※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前に外出しても大丈夫でしょうか?抱っこひもかベビーカーか悩んでいます。初めての育児で不安です。

もう少しで2ヶ月になります。

予防接種が来週なのですが予防接種前にスーパーとか連れて行っても大丈夫でしょうか?
このご時世なので変なウイルスとかもらわないか心配で😔

あと、抱っこひもで行くかベビーカーで行くか迷ってます。皆さんならどっちで行きますか?

初めての育児で分からないことだらけなので教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

他の家族に頼めない場合は買うものきめてさっと行きます☺️
ベビーカーは買い物かご持ちにくいし、カート押せないして大変なので抱っこひもがいいと思います🤔

姉妹まま

1人で行くなら抱っこ紐ですが、旦那か家族がいてくれる時はベビーカーで籠持って貰ってます!
ウイルス心配ですよね😓
私は自分で押すタイプのアルコールも嫌なので、持参したアルコールでさっと持ち手を拭いていますが、今のところ病気してないです😊
ほとんど毎日買い物は行ってます(笑)

メル

私も雨の日はネットスーパーで買ってますが、晴れの日は散歩も兼ねて抱っこ紐でスーパー一緒に言ってます。
誰かと喋る訳じゃないし、娘はどこも触らないし、家に帰ったら手洗い消毒してから娘を触るようにしてはいますけど、生活のために行くしかないのであまり気にしてません!