※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての赤ちゃんで何を準備すればいいかわからない。夏生まれの子用の短肌着やコンビ肌着など、必要なものを教えてほしいです。

9月頭に出産予定なのですが、初めての👶🏻なので何を揃えたらいいのか全然わかりません😣

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などの大きめの物はお祝いとしてもう頂いてるんですが、それ以外の物はまだ全く用意出来てないです😣

短肌着やコンビ肌着とか???って感じで😂
9月頭だとまだまだ夏みたいに暑いので、夏生まれの子用の物でいいんですかね?

出産前にこれ準備しててよかったよー!みたいなものあれば教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️❤️

コメント

ママリ

肌着類
沐浴バス
ベビーローション
おしりふき
寝具類

とかだと思いますよ☺️

ままり♡

長男を9月に産みました☺️
ガーゼ、新しいバスタオル、
沐浴桶(うちはかたいやつ貰ったのですが今は物置です)
家の中で過ごすと思いますしコンビ肌着とかでいいかなーと思います😂

• ままり♡

ままり♡

あ、爪切り、綿棒、とかもいると思います!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

上の子夏生まれで、今回9月頭が予定日です!
肌着類はコンビ服の方が足まで隠れるので1枚でその上におくるみとかバスタオル掛けて寝かせておけるので、短肌着よりはコンビ服の方が使いやすくて、2人目もコンビ服を多めに用意しました!10月に入り少し肌寒いとか、私は2週間検診もあるので出かける時ように短肌着プラス洋服で着せるように短肌着2枚だけ買いましたよ!

母乳あげる時ミルクあげる時に、ガーゼをよく使ったので、ガーゼと、沐浴するために使うセット、綿棒、保湿グッズとかをこの間買いに行ってきました!

ママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
皆さまのコメントを参考に買い物してきます😌💗