※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

4歳以上でうんちがトイレでできない場合、同じ経験の方いますか?どうしたら改善できるでしょうか?

4歳過ぎたのに、トイレでうんちができません。
おしっこはトイレでできるのですが、うんちの時はオムツでしたがってます。
同じような方いませんか?
どうしたらできるようになりますかね?

コメント

はる

4歳なりたての時うちもそんな感じでした😂
うんちの時はオムツ履かせて!!って毎回言われてました。
我が家の場合ですが1回おむつに履き替えようとしてる時に漏らした事がショックやったらしくそこからトイレに駆け込むようになりました😂

三児のmama (26)

うちの上の子もなかなかできなかったです。
うんちの時は必ずオムツはいてました(´;ω;`)
なのでオムツはいて便器に座らせてやることを覚えさせました!

のん

全く同じです!
あと少しで4歳なのに、うんちだけはトイレでできず…
出そうなときにトイレに座っても出ずで困ってます😣
あんまり言うのもダメだと聞いたので気長に待ってますが、、あとトイレを強制してうんち何日も我慢なんてことになってもだめだなーと。。

コキンちゃん

いいのかはわかりませんが、
おむつがなくなちゃった😳😳😳ごめんね、今日だけトイレでうんち💩して?お願いお願いお願い🙏とうっかりを演じました!
もちろんおむつを隠して、、、笑

トイレにつれていき、一緒に気張ってみたり、がんばれーって応援しまくってトイレでうんちをするようになりました☺️そのあとはめちゃくちゃ褒めたり、

あとは、おもちゃで釣りました😂これもいいかはわかりませんが、事前に欲しいおもちゃ買って見せつけておいて、
3回トイレでうんちしたらあげるとか、、、していました🤣

いいやり方かはわかりませんが、、、笑
参考までに☺️

ままり

同じです🥲
もともと便秘気味なので、きつく言うのも悪化しそうで怖くてオムツでさせてます😭
今補助便座でおしっこをしてますが、「足が届かない」って言うので今更おまる買うか悩んでます…。
解決策じゃなくてすみません💦