※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
その他の疑問

2歳の男の子なんですが耳が腫れています。気づいたのは今なんですが今日…

2歳の男の子なんですが耳が腫れています。
気づいたのは今なんですが今日撮った写真を見ると午前中から赤みはあったみたいですが時間が経つにつれだんだんと腫れてきました😢
写真ではわかりずらいですが反対の耳と比べるとだいぶ腫れあがっていて熱も持っています。
本人は痛がったり痒がったりする様子はないです。
虫刺されかな?と思ったんですが虫に刺されたような痕は見つけられませんでした、、、
もう少し腫れが治れば虫刺されの痕が出てくるかもですが、他に何か病気だと怖いなと思うので普通なら耳鼻科に連れて行きますが、明日は日曜だしどうしようかなと思っています😢
何かわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの真ん中の子もそんな感じで耳が腫れました!小児科(アレルギー科も専門で診ている先生)に行くと蚊だと言われました🙄噛まれた跡が2つあるならダニだと言っていましたがうちの子は2つないので蚊だと。
薬をもらって塗ったらすぐ引きました!

  • mnmyn

    mnmyn

    やっぱり虫刺されっぽいですよね、、、
    病気とかじゃなさそうならいいんですが😢
    様子見て月曜になっても腫れているようなら病院連れて行ってみます!

    • 6月19日