※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先からの産休育休が取れるも、市役所から給付金が出ないため保育園退園になり、内職も見つからず困っている。幼稚園への転園も検討中。

もうどうすればいいか、、
悩みすぎて寝れません😢

パート扶養内で2年ほど働いております。
この度3人目を妊娠しており、パート先は産休育休(雇用保険未加入の為手当はでません。)
を取得させて頂けるとのことでした!

ですが市役所に連絡したところ、給付金が出ないのは育休ではなく休業になる為保育園退園になると言われてしまいました、、。

やっと保育園に慣れて楽しく通っている息子をどうにかこのまま保育園に通わせてあげたいです。

しかし実家も遠方、ほとんどの保育園が6ヶ月からしか保育できません。

市役所は内職を探したら大丈夫だと言っていましたが、探しても探しても条件に見合う内職がありません。

最悪、経験はない個人事業主になり、ハンドメイドやポスティングやクラウドワークスなども考えています。

幼稚園に転園も考えましたが空きがあるかどうか、、
本当に本当に頭が痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は妊娠も保育園預ける理由になるので上の子保育園受かった途端妊娠発覚してしまって私もせっかく入れたのにどうしようと思ってましたが妊娠中~下の子が生まれて7ヶ月になる頃までは仕事せずに預けられてました😭
やはり地域によって違うんですかね、、