※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み癖がひどく、おっぱいや身の回りのものを噛んでしまうことに困っています。歯固めやおもちゃも噛むけれど効果がなく、落ち着くのはいつか心配です。

9ヶ月の息子なのですが最近めちゃくちゃ噛みます。

膝や指なんかを見つけると気付いたら噛みます😭パパの肩なんかも噛みます。
おっぱいも噛まれて血が出ることが多々あったのでミルクに移行してますが哺乳瓶の乳首もちぎれるんじゃないかと思うくらい噛んでひっぱってます。
歯固めやおもちゃも渡してますが、それらもしっかり噛んでます。

歯が生え始める頃も今ほどではないけどよく噛んでて、5本目の歯が生えそうなのでそのせいかなとは思うのですが、さすがに噛みすぎのような気がします☹️

低い声で怒ったり反応しないようにがんばってはいるのですが効果感じられず🥺
これはいつか落ち着くんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ噛みますよ〜
下の歯2本しかないのに、歯型つきます🤣
太もも、膝、肩、至る所口が触れれば噛む感じです💦
怒っても笑いますしね…
歯が生え揃ったら落ち着くのかな〜とか思って我慢してます😂

• なっぴ

なっぴ

同じ方いらっしゃって安心しました〜😭💗
    そうなんです、本人はめちゃくちゃ楽しそうで😂
    歯痒いってのがあまり想像できないんですが、生え揃ったらきっと落ち着くと信じてわたしも耐えようと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯痒いのはわからないですよね、どんな感じなのか🤔
    でも大人でもなんか口の中ムズムズしてたら、ガム噛みたかったりすると思うので笑
    まだ何とか我慢できる間は噛ませてあげようと思ってます🤣
    生え揃ってから噛んできたら流石に怒りとばしますが💦笑

• 6月19日