※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
産婦人科・小児科

息子の血液検査結果が異常で、抗生剤点滴を受けたが熱が下がらず、大きい病院に紹介される可能性がある状況です。

息子が40度の熱をだしたのでアデノや溶連菌、コロナ検査しましたが陰性。なので血液検査をしました。
結果がWBCが21.4(基準値4.0〜9.0)CRPが10.3(基準値0.0〜0.2)とあります。
これって大丈夫なんですかね、、、
今日は抗生剤をいれた点滴をしたので、先生にはこのまま熱が下がらなければ大きい病院に紹介状書きますと言われました。
目安とかが分からず心配しています。
詳しい方いたら教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ゆず

小児科のクリニックで働いてます。
その数値だとうちの病院ではすぐに大きな病院へ紹介状を書くレベルです😓もし心配であれば土曜日の午後も診察しているクリニックを受診して紹介状を書いてもらうか、大きな病院に電話相談してみるといいと思います😌

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね、、、、泣
    先生にはよるのでしょうか、、、

今は熱冷ましを飲んだので汗をかいて熱も下がり食欲も出てきました泣
    今晩熱が出たら不安です泣

• 6月19日