※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたら寝つきが悪くなりました。お昼寝も難しく、車でしか寝ない。対策はありますか?

指しゃぶりとおしゃぶりを卒業させてから
寝てくれないようになりました😫

指しゃぶりが癖付いてたので、なるべくおしゃぶりにさせていましたが
眠たい時だけでなく集中している時リラックスしている時など
常に指しゃぶりしていたので歯並びに影響してほしくなくて、指に苦いやつを塗って辞めさせました。

辞めてから本当に寝つきが悪く、、、😞
元々まとまって寝てくれるようになったのも最近で
夜泣きも酷かったので10ヶ月の頃には断乳しています。


お昼寝の時間になってもベッドにゴロンもしてくれません。
プロジェクターを天井に映して寝る体勢にしてもすぐウロチョロします。
絵本を読み始めたり、おもちゃで遊んだり。
眠くないのかな?と思って遊びに付き合ってあげますが寝てくれません。
車に乗せて走らせると2〜3分ですぐ寝るので
眠たいはずなんですが、、、、
一度寝ると3時間ほど寝ます。
夜の寝つきも悪いので最近は1時間で起こすようにしています。


お昼寝なしでもいいのかなと思うんですが、古い賃貸に住んでいるので背面キッチンのため
料理しているとコンロを触ったりして邪魔します。
危ないので寝ている時に作りたいんですが、、、😞


車で寝かすと益々ベッドで寝ないんじゃないかと思ってあまり車で寝かせるのは躊躇しています。

天気がいい日は10時からと16時から公園で1時間遊ばせてます。


指しゃぶり辞めたことが原因か分かりませんが
辞めた途端寝るのに時間がかかるようになりました。
これ以上の対策ありますか😢?笑
うちの子は体力お化けなんですかね😢
寝ないのも個性と思って昼寝なしにするしか?😭

コメント