※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1号は幼稚園、2号は3歳〜保育園、3号は0〜3歳保育園。新2号は?どこでも同じ?満3歳で1号?保育園は2号?

1号やら2号やら分かりません。

1号認定=幼稚園、就労の有無関係ない
2号認定=3歳〜保育園、就労有り(病気、産前産後)
3号認定=0〜3歳保育園、就労有り(病気、産前産後)

であってますか?

幼稚園で新2号とはどのような方の事をいいますか?

これらは、こども園でも幼稚園単体でも保育園単体でも共通する事ですか?

満3歳(こども園で誕生日の翌月から入園可、私は旦那の休みの日だけ働いてる)に預ける私の場合は1号認定ですか?
働いてるけど保育園ではないから2号とはいいませんか?

よく分からなくて質問ばかりですみません💦

コメント

もな💅🏻

幼稚園に通わせてます。
新2号は幼稚園で就労あり、介護やら産前産後の方ですね。
新3号は満3歳児です。

保育園の場合は満3歳児なら3号認定ではないんですかね?

チム

私も新2号で幼稚園に通わせていて、働いてます。
月に何時間以上と決められた時間数以上を働いていれば新2号認定もらえます。
幼稚園の預かり保育が450円まで補助してもらえます😄