※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那の愚痴です😩長くなってしまいました。今日は義実家に来ているのです…

旦那の愚痴です😩
長くなってしまいました。

今日は義実家に来ているのですが、旦那がメインで息子を見ているときに、ソファの上に立たせたまま 息子のそばを離れました。
子どもとの距離的には立って半分背を向けた私と椅子に座った義母が近くにいたので、大丈夫だと思ったんだと思います。
お父さん大好きな息子は一瞬置いてお父さんを追ってソファを踏み外し、床に落ちました。
落ち方としては手と膝をつき、最後にオデコをぶつけたこととカーペットの敷いてある部分だったので危険な感じではなく、本人もすぐに機嫌を直しました。

私も落ちる時ヤバイ!と手を出したのですが、今お腹が非常に張りやすく、スピーディにしゃがんで受け止めることができなくて、倒れる直前に触ったもののそのまま落ちてしまった感じです。

その直後の旦那の言動が、「なんで見てない(受け止めてくれない)の!」「何で何回言ってもちゃんとできないのかなぁ…」「何でかなぁ…」「俺が付きっきりで見てないとダメってことじゃん…」とずっと言っていて、
義母の前でしたが思わず「何でじゃないでしょう!」と大きな声を出してしまいました。
ちなみに義母は落ちた直後に「なして立たしたままはなれるの〜」と旦那に言っています。

普段私が同じようにソファから離れるようなことがあれば、旦那はすぐさま「何で1人で置いてくんだ」って言うくせに、いざ自分がやればこんな態度…。
私の場合は息子は座ってれば自分で安全に降りられるので、座ってるもしくは寝転がってるのを確認して、意識を向けながらちょっと離れます。
しかも旦那は私が今張り止めを飲んでることも、張りそうで外歩くのがめちゃくちゃスローなのも知っていてこれです。

今は息子を連れて義実家の2階に引きこもっています。
たしかに私も旦那が離れた時点ですぐそばに行けば良かったんですが、旦那の方は俺も悪かったとは思ってなさそうな態度です。
今朝は夫婦共々 息子に4時過ぎに起こされたので眠たいのもあり、そのちょっと前にも私の言動で気に入らないことがあって、八つ当たりも何割かありそうですが。
旦那の中で私が100%悪いことになっている点に納得いきません。
私が同じことやったらほんとに何て言われるか…。
旦那は私に疲れると言いますが、こういうことがあった時罪をまるっきり人に着せて引きこもられるこっちの方が疲れます😔

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶんですが自分の親の前で失敗したことが悔しくてまにまむさんのせいにしたい
自分の母親にもみにまむさんにも叱られて引っ込みつかなくなったのかなと思います💦💦
ただの男のくだらないプライドだろうなって感じです😂

うちの夫もそういう感じなのでわかります

頭でわかってるけど素直にごめんって言えない天邪鬼です💦😭

お腹は大丈夫でしょうか?
いま心労かけるなよって感じですよね😭
もっと大人になれーって😱

• みにまむ

みにまむ

これが自宅だろうと旅先だろうとこんな感じなんです😭💦
    自分が傷つけられたことにしか意識が向かなくて、
    付き合ってから今までこう言う場面で向こうから謝られたことはないですね💦

お腹は大丈夫です😊
    ありがとうございます。
    本当に普段私に 俺は人生経験が豊富だから と豪語するなら、もっと大人になってほしいものです😂

• 6月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も似てますよ😂
    自分の非を認めてごめんなって言えない...

でもお母さんがみにまむさんと同じ意見でそれだけは良かった😂
    お母さんにも今後相談できそうな感じですしあまりに目にあまるようなら言ってもいいと思います!
    うちの義母は女が我慢!の考え方なので絶対分かり合えないです笑

• 6月19日

旦那さんも息子さんのそばを離れるなら、ちょっと離れるから見ててねって声かけてくれても良かったですよね。
他の大人が近くにいても必ずしも子供に目を向けてる訳じゃないですしね😅
みにまむさんを責めてくるのも、旦那さん自身自分に非があるのを分かってるから+自分の親の前だから強気に出てるって感じがしますね💧