※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤を使って出産した経験者への質問です。促進剤を使い始めてから赤ちゃんが出てくるまでの経験を教えてください。計画入院の可能性もあり、促進剤に対する不安があるようです。

経産婦で促進剤使って出産された方
促進剤使い始めてからどのくらいで
赤ちゃん出てきましたか👶?

38wの検診で赤ちゃん降りてきてて
子宮口3〜4センチ空いてると言われ
内診グリグリもしてもらいましたが
1週間なにもなく次の検診になりそうです。

家からクリニックまでが遠いので
もしかしたら計画入院になるかもなのですが
促進剤は一気に痛みがくる!といったイメージがあって
怖いです😭😭

みなさんの経験談教えてください🥲💗

コメント

4k..mama

私は促進剤が効きにくいのか、3人目の時朝から促進剤いれて痛みのない張りだけが続き、昼過ぎに破水してそこからが一気に進み破水から1時間弱で生まれました☺️
陣痛の痛みですが、私的には促進剤使っての陣痛の方が痛いです😂

  • ママリ

    ママリ

    効きやすい体質とか
    あるって言いますもんね😂
    破水からは早いですね👏💫
    やっぱり促進剤のが痛いのかー🤣
    もう上の子の産んでから
    3年経ってるのでどんな痛みか忘れちゃったんですが、マックスの時のが
    いきなり来る感じなんですかね🥶
    ちょっと心構えできました!
    ありがとうございました〜🐥💕

    • 6月19日
げーまー

陣痛きて1日ちょっと経ちましたが
なかなか産まれてこなかったので
促進剤使い4時間で出産です!
痛み本当に一気に来ました💦
3人目は絶対使いたくないです😂

  • ママリ

    ママリ

    4時間、、、
    あっとゆーまですね😂💓
    陣痛きたときは子宮口空いていた感じですか?
    あー早く生んでしまいたいけど
    怖すぎますー🥲💦
    お返事ありがとうございます♪

    • 6月19日
  • げーまー

    げーまー

    促進剤使ってからは時間的には
    すぐでしたが殺して欲しいぐらい
    本当に痛かったです💦
    その前に1日近く陣痛も続いてたので💦
    陣痛きたのは夜中でその日の
    昼に子宮口は6センチ開いてました!

    • 6月19日
mmy

促進剤入れて1時間半くらいで生まれました!私は効き過ぎたみたいです😭体質なのでしょうか😭ずーっと微弱だったので促進剤入れて初めてから急に痛みが強くなり、間隔が一気に短くなり、あれ?痛みの間隔が空かない!もー無理!って感じでした😂促進剤入れてすぐ生まれちゃうのも母体にはあまり良くないみたいですが、私は幸い問題なかったです(^^)
3人目で使ったのですが、もう使いたくないです😂(4人目も考えてないですが😂)笑

今から使うかもなのに、恐怖しか伝えられずすみません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    1時間半!めちゃくちゃ早いですね🤣
    苦しむ時間が短くていいかもです😂💕
    どうせ使うならすぐ効いて
    時間も短い方がいいですよね💫
    怖すぎますが赤ちゃんに会うために
    がんばりますー😭✊
    ありがとうございました!!!

    • 6月19日