※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩なのですが、皆さんならどうしますか?できるだけ穏便に済ま…

旦那との喧嘩なのですが、皆さんならどうしますか?
できるだけ穏便に済ませたいのですが。。。
妊娠中というのと体調が悪いというのもあり私自身情緒が不安定な部分も多く申し訳ないとは思っています。。

私は正直、言わなくても伝わるというのはあまりないと思っていて、、、
それでイライラしているってことは相手はそれを悪いと思っていなくてやっている可能性もあるので、
無駄に気づいてもらえないとか、でイライラして不機嫌になって、それで相手もモヤモヤする時間とか、もったいないと思うので

自分が不機嫌になりそうになった時は伝えるようにしています

ここが嫌だった、あんまりいい気はしなかったと。

ただ、旦那は真逆で、
話し合いからは逃げて、俺の気持ちはわからないとか、何も伝えてこないのに理解してくれないとか、言われてしまうと私もどうしたら良いかわからなくて。。、

確かに嫌だったこと全てを伝えるのは私も違うと思いますしもちろん妥協する点はあってこそだと思います。

ただ、私は旦那のお母さんでもないので言ってくれないと何を考えてるか正直わかりません。

それなのに理解できない私が悪いと被害者ぶられると尚更イライラしてしまって。。、。💦

私だって言わずに私のことを理解してくれることなんてほぼないので所々ここはこう思ったよ、とかありがとうとか伝えるようにしているのですが

伝えたら伝えたで不機嫌になって。、

俺だってこう思ってるって多分思ってると思うんですけどそれって言ってくれなきゃただただ逆ギレして不貞腐れてるだけのようにしか感じられなくて。。。

今後どうしたら良いのかなと。。。

話し合いも、お互い思うことがあって喧嘩していると思うので、
旦那の意見も聞きつつ、私はこう思うというのが嫌らしくて。
言い返されるのが嫌って言われたのですが、、、

それなら尚更自分の思っていることを言ってくれないと、
こちらとしてはその後の旦那の行動なども見て、思うことを言ってしまうので。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしもそれありましたー😂
だから言いました!
あたしは言うよ、あなたに直してほしいし、嫌なことは嫌って言わないと伝わらないって思うから!だけどそれであなたはあたしに対して言わないくせに不機嫌になる、キレる、不貞腐れるは違うと思うよ。そういう態度とるんだったら、これから先もずっとこれ。毎回これでお互い楽しいわけないよね?そしてその先は離婚。それは理解しての行動だよね?って言いました!

ママリ

たぶん我が家と逆転です!
私が溜め込んで一人でイライラするタイプ。旦那はバンバン言うから溜め込むことはないって言ってます🤔
旦那は私が溜まってきて爆発しそうな頃になると、何考えてるの?って聞いてきます。
そうすると私も思っていることを言って、旦那が謝って、私もイライラしてしまったことを謝ります。

私は旦那の嫌なところや、何か言われて嫌でもなかなか言えなくて…でも最近(結婚8年でやっと😂)少しずつ言えるようになってきました!
お互い少しずつ歩み寄って、ママさんは言わなくていいこと(そのままでも我慢できそうなこと)は言わない。旦那さんも溜め込まずに直して欲しい(我慢できない)ことはちゃんと言う!ってなっていくといいですね!
我慢できることは我慢するのが相手のためだと思うし、いつか爆発するようなことなら、最初から言えばいいだけなんですよね😊
夫婦ってこんなもんかなと😊