※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

保育園の申込と育児休業給付金の延長について、新設のチェック欄がある場合、給付金に影響はないかどうか知りたいです。自治体によって異なる形式があるかもしれませんが、経験談を教えてください。

保育園の申込と育児休業給付金の延長に関する質問です!

子供が1歳を迎えるにあたり、保育園の利用申込をします。今年度の申込書から「今回保育園に入れなくても、私は育休延長も許容できます」といった趣旨のチェック欄が新設されました。(ここにチェックすると自動的に最低ランクになり優先度が下がる)

自治体により形式は様々だとは思いますが、同じようなチェック欄があった方で、その後保留通知をもらい育児休業給付金の延長をした方みえますか?

役所の方は、この欄のチェックによって給付金の延長に影響はないと言っていたのですが、なにしろ新設のチェック欄だったので経験談があれば聞かせてください🙏✨

コメント

みぃ

子が万2歳までは延長しても給付金貰えますよ‼️
現在3人目連続で産休、育休を取得中です😊✨

• みぃ

みぃ

満2歳です(笑)

• 6月19日
  • みー

みー

ありがとうございます☺️
    きっと保留通知が貰えれば問題なく延長できるんですね☆

• 6月19日

やってますよ☺️👍🏻
1歳で延長しました!!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    給付金出ないとダメージ大なので安心しました😂

• 6月19日