※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
子育て・グッズ

雨の日の遊びに困っています。子供たちが家の中で暴れていて疲れています。皆さんはどんな遊びで楽しんでいますか?

みなさん雨の日は何をして遊んでますか?
もうすぐ3歳になる長男と、1歳1ヶ月の次男がいます。ずっと家の中で遊ぶにはやんちゃすぎる2人なので、雨の日はどうしても体力が有り余ってしまうようです。ママも遊び相手をして家事をしてとすごく疲れてしまいます。
みなさんどんな遊びをして雨の日を乗り切っていますか?

コメント

じゃむ

土曜の午前中も支援センターやってるので支援センター連れていったり、ショッピングモールに買い物に行ったりして、とりあえず出掛けはします😂

deleted user

あそびパークみたいなとこ行ったりとかがいいんでしょうけど、毎回は無理ですもんね😵家で過ごすときは傘さして長靴はかして散歩してみるだけでも気分転換になるようですよ!そして1歳は寝ちゃうので仕方ないですが、上の子は絶対に昼寝させずに夜すぐ寝るように仕向けます🤣

きりん

定番ですが、無駄にこちょこちょして体力消耗させたり。
家の中でかくれんぼ、だるまさんがころんだ、粘土、宝探しゲームとかしてます😊