※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でRSウイルスが流行し、娘が微熱。検査は月曜日に。38.39度で解熱剤服用。痰を切る薬と気管支テープ処方。食欲はあるが機嫌が悪い時も。月曜の受診でいいでしょうか?

保育園でRSウイルスが流行っているようで娘も一昨日から微熱がありました。保育園から検査を依頼されましたが、昨日の小児科受診ではまだこの段階での検査はできないとのことで土日様子を見て悪化すれば月曜日に検査と言われました。

今38.39度台で解熱剤を機嫌が悪い時に服用しました。多分RSウイルスだと思います。今日小児科やってますが、受診は月曜でいいと思いますか??

痰を切るお薬と気管支を広げるテープは処方してもらっています。
ご飯は食べれてたまに機嫌が悪くなる程度です。いつもよりはおとなしいですが元気そうです。

コメント

なな

咳やたんは酷くないですか?
RSウイルスは薬はないと言われました。なので、出てきた症状をやわらげる薬を飲むしかありません。
0歳児は、気管支が細いので呼吸が出来なくなるといけないので、入院して呼吸状態をみてもらうことが必要です。
咳やタンが酷くて気管がつまりそうとかじゃなければ、今もらっている薬を飲んで様子みてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

咳は結構出ます、痰はでてないみたいです。
    様子見てみます、ありがとうございます

• 6月19日