※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が嘔吐症状で小児科受診が遅れており、二次感染を心配しています。待ちながら水分補給を行い、衛生対策に気を配っています。臭いが気になり不安を感じています。

今って保育園等で胃腸炎など流行ってますか?
2歳の娘が今朝5時に1回目の嘔吐、その後約1時間起きに嘔吐してます。
5時の時点では36.6、今は37.8まで上がりました💦
寝る前までは元気でした。

かかりつけの小児科が朝7時から受付開始で7時に予約しようとしたらその直前に嘔吐があり、7:20に予約した時には40番目…昼過ぎちゃう番号です💦

このまま順番来るまで家で待つしかないですよね…
本人やたらと水分欲しがるので、欲しがる時にひとくちだけ水飲ませてます。

私が妊娠中なのもあり、二次感染はなんとか防ぎたく、嘔吐物付いた服漂白剤に付けて、床もハイター染み込ませた布で拭いてますが部屋中嘔吐物の臭いで…
もう私もかかっちゃうかもって不安です😭

コメント

ことり

広島ですが、胃腸炎流行ってます😭
先週下の子が、今週は上の子がひいてます😭
なんとか私は逃げ切ってますが💦

りー

流行ってます💦

もしできるなら、もう嘔吐のついた洋服は処分してしまった方が確実です😭
それを洗ったり処理したりするときに感染する可能性が大きいので💦

水分我慢させるのつらいですよね😔💦

じゅん

息子は先週なってましたよ〜😭
水分飲めてれば慌てて行かなくても大丈夫ですよ✨
行っても整腸剤や飲む点滴とかもらうだけだと思うので💡

旦那様にも処理方法や対策方法など理解してもらったほうがいいですよ💦

私はおそらく息子からでなく、息子からうつった夫から感染しました😱

ムーミンママ

皆さんありがとうございました!
昨日昼過ぎに病院受診し、やはり胃腸炎の診断でした💦
その時に1日程度で嘔吐治まると先生言ってましたが、今日も朝から吐いています😭
(夜間は吐かずに寝れた)
まだ食事再開できず、水分ちょっとずつをやっています…
まだ下痢は始まってないけどこの後来る予定ですよね💦

皆さん保育園何日くらい休みました?
子どもの具合が悪いのも心配ですが、産休前の引継ぎ等で仕事スケジュールがみっちりで、仕事何日休むか不安です😭
余裕がなく、個別の返信ではなくすみません💦

ことり

うちの子は先にかかった下の子が木曜日の晩に発熱、嘔吐し、土曜日には下がったので月曜日は保育園行かせました。
でも先週の水曜日に発熱した上の子が今日ようやく37℃台まで下がりましたがまだお腹痛いと言うので明日も休みかな。火曜日行けるかなって感じです💦
なので早くて3日、長いと1週間弱ですかね💦