※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

息子に毎日牧場の朝のヨーグルトをあげるのは早いでしょうか。他の方の意見を聞きたいです。

私、貧乏舌なので高級な食べ物よりも安いものが馴染みがあって好きです(というより、高級な食べ物をそんなに食べたことがないですが😂これまでの少ない経験上😂)

ヨーグルトも、単品で高いものも美味しいですが、牧場の朝のような安っぽい味(失礼😂)が大好きです。

そこで質問なのですが、牧場の朝は結構甘めで砂糖も入っていますが、最近私が食べているのを見て息子が食べたがります💦
いつもナチュレ恵のようなパックのヨーグルトをあげているのですが、間も無く3歳の息子に牧場の朝は早いでしょうか💦
あげるとしたら毎日(ナチュレ恵→牧場の朝に変更したいと考えているので)になると思います😓

よく1日くらいなら気にせずあげちゃう!という意見も見ますが、毎日となるとどうなのでしょう💦
やはりやめたほうがいいですか💦
いろんな方の意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

きき

下の子ずっと牧場の朝食べてますよ!
乳製品嫌いで普通のヨーグルト食べないから食べないよりはマシかな?とあげてます。
每日でも食べるならあげちゃいます☺️

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

牧場の朝のフタの牛の絵が気に入っているようで🐄(笑)食べたがってます😂

乳製品嫌いであれば、食べくれるのであれば毎日だしちゃいますね☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

牧場の朝のようなヨーグルト美味しいですよね。
私も甘いヨーグルトの方が好きです。
そしてある程度の年齢になるといろんなものをよく見ていて、親が食べてるものが美味しそうに見えるのか、うちもここ数ヶ月私たちが食べるものに興味津々です。
が、やはり大人が食べているものは砂糖や塩分などが子供の体には多すぎたり負担になるものが多いのかなと考えています。
今の子どもの体は将来の体の基礎の部分を作っている時期ですから、肥満の元になったり生活習慣病になる可能性はできるだけ無くしておいてあげたいからです。
(脂肪細胞のことや砂糖の悪影響など、いろんな記事もあるかと思いますから書籍などで探してみられたらいいと思います。過剰な防衛は必要ないかなとは思いますが)
なので、子どもにはもうしばらく無糖のヨーグルトを与えようと思っています。
甘いヨーグルトもあげたこどありますが、今のところ無糖のもので満足しているようですし…。

• おいずみ

おいずみ

そうですね!
    息子も無糖のものをバクバク食べているので、あえて加糖のものに変えないほうがいいかな、と思いました☺️

• 6月19日
km

毎日ではないですが1日置きくらいで甘いヨーグルト食べてますよ🙆

• おいずみ

おいずみ

1日おき!なるほど!
    毎朝ご飯食べ終えた後のヨーグルトが息子の中でルーティーンになっています😅

ナチュレ恵⇄牧場の朝と、2日に一度出そうかなと思います☺️

• 6月19日
ポケ

毎日となると私ならあげないです😂
牧場の朝1個で子どもの摂取できる糖分の上限の40%になります💦
普通の食事でも糖分はたくさん使われているので、ヨーグルトで40%は多すぎるなぁという印象です😅
我が家はヨーグルトは砂糖不使用のものしかあげてないです。砂糖ありだともうおやつ(嗜好品)だと思ってるので😄
私は甘いヨーグルトは息子が寝た後、息子が起きている間は無糖のヨーグルトにお付き合いしてます😂

• おいずみ

おいずみ

毎日だと多いですか💦
    ご機嫌斜めの朝などだけ限定して、基本的にはこれまで通りナチュレ恵の無糖のものをあげようかと思います☺️

牧場の朝は、ひとりタイムのお楽しみにします😋(笑)

• 6月19日

無糖で美味しく食べてるので、わざわざ甘いのあげたことないです。
なので毎日は私は考えられないですね💦

見たらそりゃ欲しがるので、食べさせたくない物は私自身目の前で食べないようにしてます。

• おいずみ

おいずみ

これまで通り、無糖のものをあげようと思います☺️

• 6月19日
こころ

毎日ならあげないですね💦
うちはチチヤス、オイコス、とか食べてますが、毎日はあげてないです😊

• おいずみ

おいずみ

やはり毎日は多いですよね💦
    これまで通り、無糖のものをあげようと思います!

• 6月19日
めいりぃ

1歳になった頃から毎日、牧場の朝食食べさせてます
理由としては、無糖のヨーグルト私が美味しいと思わなくて、親が美味しいと思わないものを食べさせるのはどうかなぁと思ったので。

• おいずみ

おいずみ

そうですよね😅私も無糖のヨーグルト好きじゃなくて、食べる時は自家製のベリーソースと一緒に食べます😅

いろんな方の意見を聞きたかったので、めいりぃさんの意見も参考にさせていただきますね☺️

• 6月19日
ひよこちゃん

私ならあげないです。
加糖の美味しさ知ったら無糖には戻ってくれなさそうなので😅
私はこっそり一緒に食べてる無糖のにハチミツ足したり、プロテイン特化のやつを買ってこれは大人のだから食べられないよーと伝えてます。

• おいずみ

おいずみ

同じく、これまでは「これ酸っぱいヨーグルトだから母ちゃんだけが食べるね」と言って食べてました😅

皆さんの意見見て、確かに目の前で食べるのは可哀想なので、私も牧場の朝は買うのやめて、無糖のでアレンジして食べようかなと思います☺️

• 6月19日