※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が1人遊びできず、イライラしています。クレーン現象も激しく、1人の時間が恋しいです。どのくらい1人遊びを持つべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の子供をお持ちの方
どのくらい1人遊び持ちますか?😞
うちは相手しないとすぐグズリ始め
最近シカトしてしまいます。
だめなのはわかっていますがイライラしすぎて
自分のことができなさすぎて。

クレーン現象もとても激しいので
自分で取れるようなものもわざわざ
私の方に寄ってきてとってってやってきますし
私を色んなところに連れていこうとします。
もう少し1人遊びできるようになってほしいです。
10分なにかに夢中になってればいい方です。

子育て辞めたくなりました。
1人の時間が恋しいです。

コメント

t.mama

私の娘もその時期そんな感じでした🙁! 一緒に遊べばなんや問題なく遊んでキャッキャ楽しそうなのに、私がちょっと・・ほんっとにちょっと離れたり、立ち上がるだけで うぎゃーーーーって泣いて 機嫌良いうちが家事のやり時!って感じで ほんとに忙しいときは泣いてても仕方なく無視して声だけかけながら色々してました(´゚д゚`)💦

一歳前から始まった後追い、一歳過ぎてからはこんな感じで、これいつまで続くんだ・・って思ってましたが一歳半あたりからなんかスーッと遊べるようになった気がします🙂♡

こっちの言ってることも大体分かるので、「お皿洗ってきていい?」とか「〇〇してきていい?」って質問に対して いいとか嫌とか答えてくれるようになりましたし、いいよって言ってくれた時は、ヒザに乗っててもおりてくれます😋♡!今になれば懐かしいなーって思います😵‍💫💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    t.mamaさんの娘さんも1歳半までは同じ感じだったんですね💦
    本当、うちも後追いもとても早く1人遊びも全然してくれないのでうんざりしてしまいます😓言葉が分かるようになってくれればまた変わるんですね🥲
    今がとても可愛い時期なのにこんな心境な自分にも自己嫌悪です🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

一人遊び全然持たないです🤣
ご飯作ってる間も構って欲しくて足噛みに来たりしてイライラする事もありますが
もう自分の事するのは諦めました😂
何なら家事も諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しい時はグズリますか🥲?私は構って欲しい時の泣き声がすごく耳に響いて辛いです😵
    ずっと遊んでても遊ぶことがなくなると次何しようってなってしまいます😅

• 6月19日
いくみ

お疲れさまです🍵ひとり遊びって個人差が大きいですからね😊

ひとりの時間が恋しくなるときもありますよね・.。*・.。*

ただ、男の子は基本的に甘えん坊の子が多いですし、お子さんはいま自我が芽生えて、お子さんなりにママリさんに自己主張しているので、ここでしっかり関われると、またひとつお子さんが成長すると思います。

ママリさんにとっても、自我が芽生えてからイヤイヤ期や第1次反抗期くらいまでの間にしっかりお子さんと関われると、お子さんが思春期に入った時に、お子さんとのスムーズな関わり方のヒントが増えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人時間心底恋しいです😢😢😢これからイヤイヤ期が始まると思うともう参ってしまいそうですがここであしらってばかりだと成長に影響してしまいますよね😵
    それは嫌なのでどうにか割り切って接してあげられるようになりたいです😢
    アドバイスありがとうございます🥲✨

• 6月19日
Yu&Jun

確か、これくらいの子供の集中力って10分くらいが限界ですよね。
うちも10分くらいしたら、寄ってきて構って欲しそうに甘えてきます。
ベタベタに甘やかして私から向かっていくと、ニヤニヤしながら逃げて、違う遊びに変わってます。
疲れてる時は、ソファーに寝そべってスマホゲームしながら、音楽流して歌ってるだけって時もあります。

自分のこと、とは娯楽でしょうか?
家事でしょうか?
ずーっと1対1はとてもしんどいですよね😣
支援センター行ったり一時保育とか利用出来ませんか?
梅雨入ったし、雨だと、公園や散歩もいけないし、子供も疲れなくて、親の負担増えますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ甘えてきてくれたら可愛いのですがグズりがひどくて苛々してしまいます😭うちはテレビにも全然興味持ってくれないのでEテレやYouTube効果もまだゼロでため息です😮‍💨

自分のこととは家事も娯楽も含めてですね🥲娯楽といってもストレッチや産後ダイエットしたくて少しの筋トレしたくても全然出来なくて🥲🥲
    うちがすごく不便な所にあり支援センターも中々簡単にいけないのですが今だけど思って頑張るしかないですね( ; ; )

• 6月19日