※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

見る角度を変えるとちょっとこわって思いました。旦那は真ん中っ子で、…

見る角度を変えるとちょっとこわって思いました。

旦那は真ん中っ子で、両親から〇〇(旦那)は子供の頃面白いことをしてよく笑わせてくれていた😀

と聞いていました。

大人になった旦那が言うには、そうするしか親の愛を勝ち取れないと思った。
絶対的存在の優秀な兄、揺るがない愛を一身に受ける末っ子の妹。

間に挟まれてピエロになるしかなかったと言っていました。

なんか、子供がこんなこと思ってたなんて1ミリも知らない親。少し複雑になりました。

私は一人っ子なのであれですが、皆さんもそんな経験あるのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母親に対していつまでも息子の兄、高校生くらいから女対女になったと感じていました😂
なので娘と分かったときから正直怖いです😂

でも母は、娘はよく実家に帰ってきてくれるし旅行も行けるから女の子で良かったねって思ってる気がします😅

柊0803

子供ながらに親の顔色ってしっかり伺いますよね。
私も一人っ子でしたが、とても厳しい親だったので、同様に笑わせようと必死でした💦

また、主人の弟子が4人いるのですが、2番目の女の子(小2)が「超」のつく程問題児です💦
いつも悪い事をして親の気を引こうとしています💦

文章にすると怖く感じますが、子供は親からの愛情や興味をこちらに向ける為にあれこれするのは普通かなと思いますよ😊
うちの娘も一人っ子ですが「いつもママとパパに笑っててもらいたいから、何したら笑ってくれるかなーって考えてるよ!」と言っていました😊

はじめてのママリ🔰

親にはわからないんですよね。自分が親になりおもいます。育児は無理しなくてもいいといいながらやはりこどもにいらいらしたりしてしまいますし