※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳や保険証を持ち歩くか悩んでいます。マザーズバッグに入れると重くなるので、皆さんはどうしていますか?

皆さん母子手帳や保険証やお薬手帳など子供のやつ普段から持ち歩いてますか?買い物行く時とか公園やちょっと遠くのお出かけなど、常に持ち歩いてますか?皆さんはマザーズバックに母子手帳ケース入れてますか?それともバックに入れてますか?
普段毎回外に行く時はバックに入れて持ち歩いてるのですが、2人分になると笠張るし重いしで皆さんはどうですか?

コメント

ちーちゃん

近くにお出かけの時は持ち歩きませんが、ちょっと遠出する時は持ち歩いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近くのお出かけの時は自宅保管って事ですか?

• 6月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

家に置いてます。😊

• 6月19日
R

電車に乗ったり、遠出の時は持ち歩いてますが、近場の時は持ち歩かなくなりました😅
重いので…(笑)
ちょっと不安?なときは 保険証だけまとめて持ち歩いたりもしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり重いですよね😅笑
    ありがとうございます♪

• 6月19日
さあこ

2歳になるまでは
母子手帳等持ち歩いてましたが
2歳からは保険証くらいしか
持ち歩いてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    そのくらいになると母子手帳も病院に見せることも減りますしね😅

• 6月19日
うさ

普段は自宅の棚に収納していて、出かける時間長くなる時、少し遠くない行く時はリュックにいれています!2人分となると重いですし、母子手帳ケースに入れているのでかさばります😂

ぽん

保険証しか持ち歩いてないです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

星

買い物のときは、持ち歩きますが
散歩と公園のときは母子手帳のみです。

まいちゃん☆

保険証しか持ち歩いていないです!

母子手帳やお薬手帳ほ家にずっと起きっぱなしです😂