※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今里帰り中です。先日夫が、勝手に私宛の携帯の明細表を見ていまし…

私は今里帰り中です。

先日夫が、勝手に私宛の携帯の明細表を見ていました。
特に見られて困るようなものではないですが、私宛に来ている郵便物をわざわざ開けて見られていたことに驚き、、、。
普通、人宛に来ている郵便物を勝手に封を開けて見るのんてことしなくないですか?
なんで見たのか聞くと「床に落ちてたから」と理由にならない、私には理解できない言葉が返ってきました。

もともと考え方というか、なんか少しズレてるな〜ってところが多々あり、今まではまぁ育ってきた環境が違うからな、と自分に言い聞かせてはいたのですが、、、。

私がつわり中は文句も言わず疲れたとも言わず、体調を気遣って家事も何もかもやってくれて、優しい人ではあります。

ですが、今回の件を機に、なんかモヤモヤしているというか。

明日会いに来てくれる予定ですが、会いたくないな〜とまで思ってしまいます。
今入籍して3ヶ月で、今後やっていけるかなとほんとにモヤモヤです😩

愚痴ってすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

今後それが普通になってくると思いますよ〜😊
支払い系などであれば私もみますが、お手紙?やプライベートぽいものであれば見ないですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    見られてはいけない物ではないですが、もし見るならその前に一言あってもいいのにと思ってしまいました😔

• 6月19日

特に妊娠中だとホルモンバランスも崩れているので些細なことでモヤっとしますよね💦

我が家の場合は旦那が自分宛の郵便物が来ても見ようとしないので私が管理しています。
でも旦那に言ってから開封するようにしてます🙂

勝手に見られるのはあまりいい気持ちはしないですよね🥲

今後いい夫婦関係を続けるためにも嫌なものは嫌とハッキリ言ってたほうがいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!勝手にというところが、ん?と思ってしまって😅
    こんなにモヤモヤするのもきっと妊娠中だからですよね😢

夫にちゃんと言ってみようと思います✨

• 6月19日
まめも

うちは結婚して5年経ちますが、お互いにお互い宛の郵便物は開けずにそのまま置いておきますよ💦
もちろんこれまでの環境のズレはありますが、お互い気になる所はちゃんと言葉にして伝えた方がいいです‼︎
少しずつ溜め込んだものっていつか必ず爆発するので‼︎笑
これからは一緒に生活して、夫婦での生活環境を作っていかなきゃいけないので、初めのうちに伝える方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もそれが普通だと思っていたので、ちょっと驚いてしまいました😅
    最初が肝心ですよね!ちゃんと話してみます😊

• 6月19日
ママリ

カード明細はいやですね。
やましいことがなくても、なんかこんな何つかったの?みたいになることもありますもんね。

うちはカードの明細とかは開けません。もしくは一緒にいる時に一声かけ開けて中身だけ渡します。

でも役所から保護者という意味で夫宛にくる子供関係の郵便物は開けてしまいます。
書いて送ったり、医療証などすぐ使いたいものも送られてきますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども関係のものならわかりますが、個人宛の明細などはやっぱり開けないですよね💦

• 6月19日