※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠初期に虫歯治療を検討中です。安定期まで我慢しますか、治療しますか迷っています。

妊娠初期に虫歯の治療した方いますか?
この間検査薬で陽性が出て、病院はまだなんですが
歯が2つくらい痛くて、悪阻が来る前に治療してもらおうかと思ってます🤔
でも虫歯の治療って何回も通わないといけないし、その間に悪阻がくるかもしれないし…
安定期or産むまで我慢してましたか?🤔

コメント

1910⋆36

1人目の時やってました!
妊婦は歯が弱くなる??🤔妊娠してからとにかくやばくて、しっかり妊婦である事を伝えて対応して頂きました!
麻酔とかもしてましたよ✨

今回も陽性出た時に1人目の時からずっと抜かなくては行けなかった親知らずを抜きました😂
カロナールなら妊婦も飲めるので頑張って乗り切りました😭

またマタニティー歯科というのもどこかで見た事あって、私は普通の歯医者ですが、お近くにあればそっちの方が安心かもです💭

iri

私は治療中に妊娠がわかりました。
妊娠が分かった後もそのまま治してもらいました😊
妊娠したことを伝えて、きちんと説明を受けて最後まで治療しました。

あいす

3本治療しました😊
妊娠中なこと、いまだにつわりで吐いてることをお伝えして治療してもらいました。
普通の歯医者さんでしたが、いろいろ配慮してもらい快適?に治療を受けれました✨
妊娠中は口腔トラブルが多いので先生たちも慣れてるから心配しないで〜🍀と言われましたよ☺️