※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
ココロ・悩み

保育園や幼稚園のママ友はできましたか?私は知り合いが増えただけです。

保育園や幼稚園を卒業された方。

この園時代に連絡先交換、ランチに行けるようなママ友てできましたか?

いいねでもいいので教えて頂きたいです。

ちなみに私は知り合い?顔見知りが増えただけです。(挨拶、その場で少し会話程度)

コメント

❀

連絡先交換したママ友います!!

❀

連絡先交換全くなしで卒業

さらい

小学校が一緒なので定期的に参観日のときとかにランチしてますね

• さらい

さらい

役員やったので、その仲間と親しくなりましたよ

• 6月19日
  • ❀

役員は仲良くなる!て聞きます(^^)私の行ってる保育園は役員ないんです。。。

• 6月19日
  • さらい

さらい

そうなんですね

したのこのときも、やろうと思ってます

• 6月19日

保護者会があったので、連絡先はクラスの方全員知ってますが、(クラス替え転園もあったので、40人くらい)
合えば挨拶はしますが、個別には遊びに行かないですね🤔
1人は家が隣ですが😂

退会ユーザー

回答みましたが、私はあまり深く付き合いたくはないので、ランチとかそう言うのはしたくなくて、合えば挨拶、世間話くらいの関係が心地よいので、そう言う人もいると思いますよ😊

• 6月19日
ミッチー

下の子も同級生で、まだまだお付き合い続きそうです😊
あとは、家が近かったり、ママ同士同級生だったりで、ランチや飲み会してましたー。

❀

子ども3人いて、一番上が2年保育でいま、年長さんです。一年少し経ちました。

下の子は3年保育でいま年少さんで園に行きだし2ヶ月ちょとです。

働いてるお母さんが多いので中々交わる機会ないです💦

羨ましいです☺️