※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尿路結石になった事がある方いますか?どんな症状で発覚しましたか?また…

尿路結石になった事がある方いますか?
どんな症状で発覚しましたか?
また、泌尿器科ではどんな検査されましたか?
(痛みにものすごく弱いです…)

昨夜、背中の激痛で救急へかかり、病院へ着いた頃には熱も出て、熱が上がりきったと共に背中の痛みは消えました。
血液検査、尿検査、背中や腰を叩く触診?の結果、尿路結石が疑われると言われ泌尿器科へ行った方がいいと言われました。
実は似たような経験が3年前にもあり、その時は背中の強烈な痛さで動けなく救急車を呼んだこともありました。
その時はCTなどの検査もしたのですが、子宮に石があると言われただけでした。
やっぱり尿路結石なのかな…と思っていますが、頻尿や排尿痛といったのは一切ありません💦
私と似たような経験をした方はいるかな?と思い長くなりましたが症状を書かせて頂きました💦

コメント

はなちゃん

つい最近、主人が尿管結石になりました!💦

本人曰く、背中の痛みと腹部の痛み、微熱と、排尿しずらい感じと言っていました。

泌尿器科ではCTを撮って石の場所を確認したのと、エコーで腎臓を診てもらい、採血で炎症反応が出てるかを確認してもらいました。

尿管結石も、石がある場所で痛みが出る場所が違ったり、排尿痛頻尿の症状が違ってくるみたいです。

お大事にしてくださいね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり背中の痛みはあったのですね!
    そして石がある場所で症状が違ってくるとのこと、とても参考になりました✍️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月19日
ぽむぽむぷりん

3年前に尿路結石で救急車呼びました!
前日からお腹に違和感を感じており、まぁ治るだろうと一晩過ごしてみたところ次の日の夕方から立てない程の陣痛並の腰の激痛、背中と下腹部の激痛があり救急車を呼びました😭
救急車の中では盲腸か結石かもしれないと言われ、病院に着いて血液検査、CTを撮りました。CTで石が見つかり、痛み止めの座薬をしたらおさまりました💦 その後帰宅し、1ヶ月頃に自然とトイレでポトンと石が落ちました。
先生曰く、結石は再発率がかなり高いとの事で、一度経験するとまたなる可能性が高いそうです…私もお腹の痛みから背中から腰にかけての鈍痛がかなり酷かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです…!
    あの痛みは本当に辛いですよね💦
    私も前回運ばれた時は、点滴をしたら痛みはスッと消えました😭
    ちなみに、膀胱系の症状はありましたか?
    やはり、石が落ちる時って激痛でしたか?😭
    お薬は処方されなかったですか?

• 6月19日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

本当に本当に激痛でした💦
    膀胱系の症状は特に無く、石が落ちる時も何も感じなかったんです!笑
    私も痛いのかなとビクビクしておりましたが、大丈夫でした✨✨
    薬は確か2種類くらい処方されたと思います!1ヶ月に一度の受診でした!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったんですね!
    何も感じなかったんですね😳✨
    私もそうだといいです😭
    朝イチに泌尿器科へ行ったら、発熱を伴う尿路結石疑いは大きな病院へ行って下さいと言われ、いま大きな病院で待っているところです…
    なんだか怖いですね。。
    ちなみに、ぽむぽむぷりんさんは発熱はなかったですか?

• 6月19日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

返信遅くなりすみません。
    結果どうでしたか?
    私は発熱は無かったです💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱はなかったのですね😣
    レントゲン、尿検査をしたのですが、特に異常は見当たらなかったです。超音波エコーもやりましたが、腎臓は綺麗ですねと言われ、様子見になりました😣
    ちなみに発熱は一気に上がりしばらくしたらすぐ下がったのですが、このご時世なのでコロナの検査もしましたが陰性で。
    帰ってネットで調べていくうちに、胆石性膵炎というものに、とても症状がよく似ていたので、また月曜日に病院へかかろうと思っています。
    ご親切にお答えしてくれ、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月19日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

様子見ですか🥲とりあえずは異常なしで良かったですね✨
    コロナも陰性との事で安心しました♪
    こちらこそありがとうございました😊お身体ご自愛ください☀︎

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私もとりあえずコロナじゃなくて良かった!!という気持ちが大きいです🤣💦
    思い当たる節もないのにコロナだったら…って考えると怖くて怖くて…💦
    ありがとうございます😊✨

• 6月19日