※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友がしつこく干渉してきて困っています。参考になる方ならいいけど、うざいです。

すごく上から言ってくるママ友が
めんどくさいです😭

誰も聞いていないのに
明日は○○へ行って○○するよーって
休みの日の予定の
LINEがきたり
新しい美容室へ行くから
よかったらまた報告するねーってきたり
私はもっとおしゃれで
ずっと行きつけの美容室があるから
別に報告いらないんだけどなぁって
心の中で思ったり💨笑


うちの子が熱出したら
コロナじゃないのー?や
病院行った??
病院病院ってうるさいし😪


スタジオ撮影の
割引券あげるよーって
言われたり😱
もっとかわいいとこで撮影してもらってるので
いらねーよ🤣

4月から希望の保育園に行きたいなら
今転園したら?
とか勝手に進路まで決めてきたり💨

とにかく自分が行った場所や
食べた物などなんでも進めて
くるママ友がうざいです💦
私が憧れるような素敵な方なら
参考になりますが、、、

コメント

おはぎ

ママリさんの方が友人を見下し、上から目線の気が..😅
嫌なら少しずつ離れていったらいいだけだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    趣味があるので
    人に進めたり押し付けたり
    私はしませんけどね🤣

    • 6月19日
いーいー

それに対して一々反応してやらないといけないから面倒くさいですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ほめると興味があると
    思われてどんどん進めて
    来られたのであまり
    触れないように話をそらして
    返信しています🤣

    • 6月19日
deleted user

相手の方がママリさんのことを上からのようには感じなかったですけど、逆にママリさんは相手のことを確実に見下してるなぁとは思いました😂

相手もいちいちいらないことまで伝えてくるのは面倒ですね😮‍💨ママリさんが相手のことを下に見てるから余計にそう感じるんだと思います。言ってしまえば自業自得のような。

憧れる人としか付き合いたくないならなかなかママ友って出来なさそうだし、理想の付き合いもできないと思いますよ。

相手はママリさんのことを対等に見ていて、相手のためになれば!と思って良かれと思って言ってるんでしょうね。

ママリさんが相手を見る目を変えない限り、このママ友との関係はよくならないと思うので、付き合いたくないなら離れたほうがお互いのためだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    園を変えない限り離れられないです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美容院とかフォトスタジオは、うちはいつもここに行ってる!といえば相手もおすすめしてこないと思いますよ!

    心の中で見下しる発言をしてるだけなので、恐らくママリさんは場を弁えた、相手の気持ちを考えた発言ができてる方なんだと思いますけど、そういう気遣いができないタイプの人が面倒だと感じるなら、言うことは言ったほうが余計なお世話も減ってくると思います!

    • 6月19日
h1r065

よかったと思うから進めてや悪気ないんやと思います😅

その方見下してる感じやはりでてますよ😅

行きつけのここあるから私いつもこことか心の中でなく言うとか。撮影もうちはここだよとか。

実はこうならがあるなら私はここだよとか言ってもいいかと。

価値観やらすごーく合わないなら連絡頻度も減るかもしれないです😅

deleted user

上から目線だからというよりも、連絡が頻繁すぎて嫌なんじゃないですかね?かまってちゃんの人って嫌ですよね!😨🙄