※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

雨の日は自転車で通うか悩んでいます。雨でお休みしてもいいでしょうか?それともカッパを着て行くべきでしょうか?

近々、1歳9カ月の娘と月1で幼稚園のプレみたいなものに通います。
自転車で20分〜30分くらいの距離です。

ただお天気が悪そうなので、雨ならどうしようか考え中です。

自転車のみてまプレに通われてる方、雨降ってる時はどうされていますか?お休みしていますか?
雨でお休みしても問題ないでしょうか?もちろん入園したらバス利用予定なので雨くらいでは休まないです。
やはりカッパ着て濡れながら行くのでしょうか?教えて欲しいです。

コメント

きき

私も上の子が幼稚園入るまで保育園のプレや幼稚園やショッピングモールでのイベントは自転車で通ってました。
保育園は意外と家の近所だったので雨の日は歩いて行ってましたが、うちの子は外で遊ぶのが好きだったので雨の日はあえて不参加でした。

ショッピングモールのイベントに参加した日は、九州なのに珍しく雪模様でかなり寒く、遠いし可哀想でした。
二人目が出来今年に入って車買ったのですが、かなり便利です。
もっと早く買っておけば良かった。

うちの幼稚園は傘やカッパ持ち込み禁止なので、バス停まで傘さしたりカッパ着てったのを脱がして幼稚園バスに乗せた後親が持ち帰ってます。

ちび子

やっぱり車あるといいですよね。さすがに今は2台は買えず残念です(;_;)
傘、カッパ持ち込み×ってこともあるんですね。