※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ファッション・コスメ

入園式や卒園式のスーツについて教えてください!子供が産まれて入園式や…

入園式や卒園式のスーツについて教えてください!

子供が産まれて入園式や卒園式などの行事が増えてくると思うのですがスーツはどう言ったものを購入されていますか?🧐
あと、式典で着るようなスーツって結婚式では着れないのでしょうか?
おすすめのブランドや購入方法あれば教えてください✨
⚠︎年齢は26歳になります。

コメント

ちょこ

幼稚園の雰囲気にもよりますね😄

入園式は明るめのカラーのスーツを着ました😊でも、セットアップのパンツのようなカジュアルな人もいました❗

卒園式や幼稚園の面接はネイビーのスーツにしましたよ✨

明るめのスーツは七五三の時にも着れました🙆

私は結婚式にこういったスーツは着ませんかね😅

私は体型的にネットだと失敗しやすいので、試着できる実店舗で購入しました🙆

長く着たかったので生地や仕立てがしっかりしたものが欲しくてSOUPというブランドのものにしました⭐

• ちょこ

ちょこ

明るめのスーツの方は白に近いベージュのツイードです!

• 6月19日
  • うみ

うみ

やはり一つのスーツで全てをカバーするのは難しいですよね😭😭
    長く着る物ですし、試着できる方法で購入します❣️
    ブランド調べて見ますね✨

詳しくありがとうございました😊

• 6月19日
Y

卒入園式などのスーツは、結婚式では通常は着ないですね🤔
結婚式は、ドレスを着て参列しますから。
でも、ドレスとスーツのジャケットの相性が良ければ、合わせることもあるかなと💡

入園式は明るめ、卒園式は暗めと一般的に言われていますが、うちの幼稚園は今年入園式でしたがネイビーと黒が多めで7割近くダーク系でした(笑)
私も七五三の時に、卒入園式などの式典を1着で着回したくてネイビーにしました😁
幼稚園に慣れて写真を買った頃、みんな同じように考えてダーク系でした(笑)

私は「はるやま」で購入しましたが、AOKIや23区や自由区などもいましたよ😊

• うみ

うみ

ダーク系であれば1着で着まわせるんですね✨
    ダーク系を中心に考えてみます!

近くにアオキとハルヤマがあるので見に行って見ます❣️
    ありがとうございました😊

• 6月19日