※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5月の上旬に倒れてから毎日のように力が抜けてしばらく動けなくなること…

5月の上旬に倒れてから
毎日のように力が抜けてしばらく動けなくなることがあります。
倒れている時は意識はしっかりあります。
倒れる前日に、ご飯の炊き方を忘れたり、
前後に何回か家までの道を思い出すのに時間がかかるなどがありました。
最初は倒れると思っておらず、頭がクラクラしても何かし続けていた為倒れたんだと思います。
3日目ぐらいからは、倒れそうと思ったら座るようにしたので、バタンといくことは無かったです。
ほとんどの場合座るだけではダメで、ところ構わず(キッチンとか)寝転がりました。
大体30分ぐらいで復活します。
最初に倒れた日に病院に行き血液検査をしました。
結果は何もなく、先週MRIを受けましたが、
今日結果を聞いたところ、脳の異常はなく、
ストレスだろうと言われて終わりました。
最近何があってもストレスだろうという言葉で片付けられます。
たしかに、旦那、義両親、実祖母、娘のイヤイヤ期、
色々とストレスがありますが、
子供2人連れて3人で出かけるのに体調に不安があって出かけられないぐらいのストレスって相当じゃないですか?
脳に異常が無かったのは安心ですが、
いつどこで力が抜けるかわからないのがとても不安です。
病院からは、MRIでわからなければ大きな病院に紹介状出しますと言われていたのに、貰えませんでした。
頭がクラクラするなら次は耳鼻科で三半規管診てもらうか?
と思っていますが。
似たような症状を知っている方いませんか?
また、今後どのように過ごすべきか何か思いつくことを教えていただけませんか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?💦
友人が似たような症状でしばらく動けなくなる事があったそうで、鬱の診断がつきました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱ですか!!
    確かにあー死にたいなってふと思うことがあります…
    去年精神科に何度か通いました…
    ただ、精神科に通ったことによって市から虐待を疑われ、安易に行くことが出来ない状況です😭
    その時は急性ストレス反応、不安障害、睡眠障害、後何個か診断されました😭
    鬱でこうなってると言われると、確かにそうかもとなります😭
    コメントありがとうございます😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お医者さんからの判断がもちろん確実ではあると思いますが、「そうかも!」と思えるはっきりした病名が見つかると、何も分からない手探り状態よりは少し安心できますよね🥲💦
    すごく心が疲れ切っているようです…どうか頑張りすぎないでください。
    イヤイヤ期の2歳児と、生活も整いきってない0歳児…本当に大変ですよね。
    たまには1日3人でぐだぐただらだら過ごしたって良いですし、外に出なくてもいいです。ご飯だって、出来合のもので大丈夫。
    一度たくさんたくさん手を抜いて、休むというか、ボーッとする時間を増やすのも一つかなと思いました。
    とはいえ、2人子どもいるとうまくいかない事も多いですよね😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    ご飯作るの結構億劫になってしまっているので、
    楽できるところはしっかり楽してちょっと休もうと思います😭
    下の子が生まれた時から全然手がかからないのが救いです😥
    コメントありがとうございます😊

    • 6月19日