※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

帝王切開で出産後9日目で悪露が出ていない。看護師に心配されているが、2週間検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

出産後の悪露について。
帝王切開で出産し、今日で産後9日目なのですが、6にちめから一切悪露が出ていません。痛みなどは何もないです。
悪露がでないのもあまり良くないと看護師さんに言われ、来週の木曜日が2週間検診なんですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?分かる方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

2週間健診より前に一度産院に電話で問い合わせてみても良いと思います😥
普通分娩でしたが産後1週間ぐらいで悪露がほとんど出ないなぁなんて思っていたら1ヶ月検診で子宮口に卵膜の残りが引っかかていたのが見つかりました。
それが悪露の排出を妨げていました💦
そのせいで子宮の戻りも遅かったので、その後毎週病院に行くことになり里帰りは予定通り終了したので隣県の病院まで3回通いました😅