※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこひもを検討中です。エルゴの抱っこひもにはインサートが必要でしょうか?他のおすすめ抱っこひもがあれば教えてください。

生後18日目の赤ちゃんの育児中です(*^^*)

親友が、出産祝いでエルゴの抱っこひもを
送ってくれました♡
エルゴで新生児を抱っこするには、
インサート?を買わないとできないんですか?

新生児のうちから抱っこひも使いたいのですが、
そのインサートを買うか、
他の新生児〜首すわり前でも使える
抱っこひもを買うかで、
悩んでます!!

新生児〜首すわり前でも使える
抱っこひもで、他におすすめがありましたら、
教えてください(。•ㅅ•。)♡♡

コメント

チロルチョコ

首が座ればエルゴつかえるようになるので私は安めの西松屋の横抱きできるタイプ買いました!

でも上にお子さんいるなら横抱きよりインサートでたてだきのほうが便利かもしれません💡

•  花

回答ありがとうございます!
    西松屋にも横抱きできるタイプ売ってるんですね!
    インサート難しそうで、使いこなせるか自信がなくて。。(>_<)西松屋ものぞいてみます♪

• 9月12日
Ran

わざわざ違う抱っこ紐買うのは
どうかなぁ。と思います(>_<)

せっかく良い物をおくってくれていますし(^_^)

私ならインサート買って使用します。

使い方も動画など見て使用したら
難しくないですしすぐ慣れました!!

•  花

返信ありがとうございます!
    そうですよねー(>_<)よく難しいと聞くので、他にも使いやすそうな抱っこひもがあれば、首すわり前はそちらを使いたいなーと思いまして(^_^;)
    インサート買う方が安いですしね☆

• 9月12日
ブーちゃん

エルゴはスヤスヤ眠ってくれるのは本当に助かります(^-^) ただなれるまでインサート使うの本当に大変でした(^_^;)なれると全然楽チンなんですけどね(^-^)あと持ち運びにはインサートがあるとちょっとかさばるのが難点(´・_・`) 今の時期はかなり暑いっていうのもありますσ(^_^;) 赤ちゃん本舗とかで色んなのを試してみて自分が本当に使いやすいかなって思うのにした方がいいと思います(^-^) あたしはエルゴをインサート入れて今も使ってます(^-^)保冷剤とか入れても子供とあたしのお腹は汗だくですけど(^_^;)笑