※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

母の日父の日のプレゼントに絵を描かれず、気になる絵を見て考えすぎている様子。上の子に怒り、プレッシャーを感じているかもしれない。

父の日母の日のプレゼントです。私は下の女の子なので、絵を描いてもらえませんでした。少しショックでした。髪型的にもこれがママというインスピレーションだったのかなと思うようにしてます。
上の子2人も塗りつぶされている。

なーんかこの絵を見て少し気になってしまうんですが、気にしすぎですか?
ママありがとうと言って渡されました。

普段あまりにもひどいときは、上の子に怒ることもあって嫌われてるとか、私はかなり綺麗好きでまたうるさくしてるので、ママの顔を描くことへのプレッシャーがあった?とか色々考えてしまいます。
考えすぎでしょうか、、、。

コメント

左からママ、娘さん、パパ
の絵に見えますが、ママじゃないよって娘さんに言われたんですか?💦
上の2つの顔は「私が絵を描くのにこの顔は要らないな」と思って塗りつぶしたのかも🤔

もしママと娘さんとパパの絵ならまた3人だけで遊びたいなーって思ってるのかもですね!

• mommy

mommy

左が娘、真ん中が下の子、右がパパらしいです。
    なんかちょっと切なかったです笑

上はいらないからですかね。
    あまり意味を持たないと信じたいですが、私も描いて欲しかった笑笑

• 6月19日
ぴよこ

黄色で塗られてる二つ結びの女の子を「ママだよ」と言ってたから書いてもらえなかった、3人書いてあるのは自分、パパ、妹ちゃん、てことなんですかね?🤔
3歳なら十分ありえるし、私なら全然気にならないです😊
まぁ欲を言えば自分のことも書いて欲しいですが😅

• mommy

mommy

右下の髪が跳ねてるのが私です。
    そうなんです、、、描いて欲しかった笑笑

• 6月19日
ママリ

絵上手ですね!!
うちの子も同じようなことありますが気にしてないです😊
きっと考えすぎですよ!

• mommy

mommy

あまり絵を描いてるの見たことなくていつも、ハサミで家で切って遊んだりなので、もしかしたら妹とかのいないお友達の絵の真似でもしたのかなって思います😅
    私も小さい時お友達の絵の真似をしたことがあったので

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3歳のお子様なら
塗りつぶしは気になりません!
娘もよく塗りつぶします(笑)

右下のイラストが
ママに見えたんですね😂
紙全体をよく見てますねー😂笑
書いてほしい気持ちは分かるので
私なら娘と一緒にお絵かきしながら
書き足してもらいます(笑)

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    よく見てますと言われ、励まされます🤣

今日書き足してもらったんですが、なんか、幼稚園で描いたよりクオリティが低めで、、、。

予測なんですが、お友達の絵を真似て描いた?とか、思いました。だからお友達下の子がいなくて3人だったのかなとか。

• 6月19日