※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で保育園に入れたいがRSウイルスが心配。保育園入所時の風邪感染リスクについて知りたい。

上の子が1歳10ヶ月です。
イヤイヤ期が激しすぎる&甘えん坊抱っこマンでヘトヘトです。
産前産後の計4ヶ月だけでも保育園に行ってくれるとかなり助かるので、入れたいなぁと思っていましたが、最近保育園でRSウイルスがかなり流行っているみたいですね💦
新生児にうつると困るので、保育園を諦めようか迷っています。
やはり保育園に入りたてのときって風邪貰いやすいですか?💦

コメント

Nao☆ミ

次男が同じぐらいです👶
うちもイヤイヤ激しくて、ママー‼️ママー‼️とすごい呼ばれてどこもでもついてきます😂
次男は保育園児ですが、確かにいまRS流行ってます💦クラスでも発熱や鼻水でお休みの子増えてます😩産休ならばRSもあるしコロナも気になるし出来たら休んだ方が…と先生に言われてます😓
保育園通いはじめは流行りの風邪はもらっちゃいますね💦特に小さいクラスはマスクも出来ないですし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂💦
    先生にも休んだ方が、と言われるくらい流行ってるんですね!
    やはり保育園は諦めようかなぁと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ぴよこ

保育園入りたてはめちゃくちゃ病気もらいます!
息子は2歳児の4月に入園して2週間で熱、治って登園してまた2週間で熱、て言うのが2ヶ月あり、そのあとは月一で熱出してました😅
ちなみに娘が生後1ヶ月でうつり5日間入院しました💦
友達は生後2週間でうつって1週間入院してました💦
3人目が産まれて1ヶ月たたないくらいで上2人が熱出したので、3人目を完全隔離、旦那にも仕事を数日休んでもらいなんとかうつさずに乗り越えました!
保育園に行かせるとそういうリスクも覚悟しないとですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなお話聞けてありがたいです!
    そんなにもらってきちゃうんですね💦
    私は楽になるけど新生児に移して入院とかになったら後悔しまくりになっちゃいそうなので、残念ですが保育園は諦めることにします💦😂
    でも先にこのような情報聞けておいてよかったです!
    ありがとうございました✨✨

• 6月19日