※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまる
お仕事

職場での妊娠による嫌がらせで二人目の悩み。他の方の体験談を聞きたい。

二人目のタイミングについて...

現在2歳の息子を保育園に預けながらフルタイムで仕事をしています。
私の職場は女性が20人くらい所属している部署で、私と同じく子育てをしながら仕事をしている方は6名ほどいます。

今年はベビーラッシュなのか、今はその内の半分が二人目を妊娠して産休に入る予定です。2回目の産休という事もあり、周りは余り良い様には思っていない様です。陰愚痴だったり、心無い事を言われたり、仕事を引き継がない等、下らない嫌がらせも発生しています。

そんな光景を見てしまっているので...私も本当は二人目が欲しいのですが、妊活に挑めません。職場に迷惑をかけてしまう事や、嫌がらせを考えると前に進めません。

私も今年で30になります。
ここで仕事を優先して子供は諦めるか...
若しくは家族を優先した方が良いのか。

二人目のタイミングに悩まれた方は居ますか?体験談などを聞きたいです。

コメント

き

気分を悪くされたらすみません!

私は今まで人生をかけるほどの仕事をしたことがなくて、
私なら迷わず2人目に挑みます!
(2人目が欲しいのなら!)

そしてその職場で働けないほどの、精神的苦痛があれば
さっさと、辞めてしまうかもしれません。
やっぱり女性はタイムリミットがありますので、
あとからやっぱりと思っても遅い場合もあるので…
後悔はしたくないかな…と。

お金の問題などもありますので
結局は旦那様との話し合いの結果が全てだとは思いますが
後悔のないような答えが出せたらなとおまいました🤗

  • ぷちまる

    ぷちまる

    貴重なご意見をありがとうございます!!
    寧ろ目が覚めました!👀

    そうですよね、女性にはタイムリミットがあるし、仕事と家族を天秤にかけるのもおかしいですよね...😥

    旦那も二人目が欲しいと言っています!
    私も欲しいのに、今まで何を悩んでいたんだろうって思えました😣

    仕事よりも家族を優先します!そして妊活頑張ります!!
    背中を押してくれてありがとうございます😭😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊活を始めた35歳です!

私の職場は女性が私ともう1人、社長の奥様の3人です。事務職です。

社長の奥様はとても理解があり、私の子供も生活も大切にしてくださいます。
ただ、もう1人の事務員が曲者で。。1人目を密かに妊活中、面と向かって子供は作るなと言ってきてました。
私は勤続10年、その人は入社してたったの3ヶ月の45歳既婚者です。
今日も2人目は欲しいのか、年齢の間隔はどうするのかペチャクチャ喋ってきましたが適当に返事してました。
無視して妊活してます!

本当はこんな人と仕事したくないから辞めたいけど、会社の子育てへの理解力がとてつもなく凄いので辞めるのが勿体なく、その人の話は右から左に流すようにしてます。

私も最初はタイミング等を考えましたが、赤ちゃんは授かりもの、いま妊娠できるのなら嬉しいので家族を優先します!

  • ぷちまる

    ぷちまる

    貴重なご意見ありがとうございます!!

    え、そんな面と向かって言うとか酷すぎますね💦
    どの口が言ってるのか...😩
    そんな奴に人生決めて欲しくないですよね😡

    私も仕事を辞めるのは勿体ないので今後も働く予定です。
    そうですよね、女性はタイムリミットもあるし、授かりものですからね😭
    私も職場の嫌がらせに負けずに妊活頑張りたいと思います!😭😭ありがとうございました!

    • 6月19日