※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子どもの書類共有について相談中。期限切れや捨てた書類にイライラ。共有はしたいけど、夫の意識が低い。どうしたらいい?

旦那さんにも子どもの保育園や幼稚園、学校の書類関係、提出物や月間予定、持ち物の事など共有されている方はいますか?

上記の情報を夫婦で共有したかったんですが、書いて欲しいと言った書類は期限切れ…、出さないといけない書類は捨ててしまったようで…

これなら1人で管理した方がよかった…😔

でもこれからの事を考えるとやっぱり共有して欲しい…

夫には当事者意識がないんだと思います

あーモヤるーどうしたらいいのかなー
書類捨てるとかどゆこと?
書けって言ったのにー
でも確認しなかった私も悪いのわかってる
あームカつくー🤣

コメント

はじめてのママリ

園の正式な提出物はほぼ夫です。
ただ、尿検査やら小物系は私に流れてくるので今月提出予定の短冊は夫にしつこめに書いてとお願いしました😅

うちは基本なにも捨てないけど捨てないから逆に何が必要な物だか🥲

コルクボード買ってきて壁にかけて、端っこに10個くらい画鋲挿しといて保育園のお便りはそこに貼ってあります!

リビングで一番目につくところです!キッチンに立てば目に入ります✨子供のサークル跨ぐ時にも目に入ります😉

さくらママ

共有してますよ!
保育園の連絡ノートがアプリなんですけどそこにお便りとかも配信されるので夫もダウンロードして見てますよ!
書類も基本夫の名前で来るので夫が開封して確認して私も確認してます!
期限まで近い時は何日までに書いておいてねとか声かけるようにしてます!お互い忘れちゃうので!

共有しています🙋‍♀️
幼稚園関連を一括管理していて、持ち物はそこで完結できるように。
書類は通園かばんから出したらその場で記入して入れるようにしていますが、作成に時間がかかるものはクリアファイルに入れて提出までお互いが気をつけています。

ぺこちゃん

一応伝えるし、貼りだしてますが、ノータッチです😂😂
言えば手伝ってくれますが・・・