※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で早退し、自身が仕事で最終締め作業当番。仕事変わるか、最後までするか悩んでいます。21時までの勤務になり、義母に頼んだが心配です。

皆さん子供が発熱等の体調不良で早退して、義母や実母にお迎えお世話をお願いしていて、自身が職場で最終締め作業の当番に当たっている場合どうしますか?仕事変わって貰うか?最後まで仕事するか?
実は今日↑の状態で20時までの勤務予定が21時までかかってしまい、同居の義母にお願いしたのですが、正直仕事変わってもらえるかなと甘い考えでいました。

コメント

ははじめてのママリ🔰

残業になる時は連絡されますか?

soyo

義母や実母がお迎え・お世話してくれているのなら、その日の元々の仕事をやります🤔

例えば早番中番遅番とかがあって、自分が遅番だけど子供に熱が出て、自分しかお迎えに行く人がいないのであれば、早番か中番の方にご予定がなければお願いすることもあるかもしれませんが、そうすると相手の勤務時間が伸びてしまうので向こうも予定があったり嫌だったりすると思うのでやはり難しいかなと思います😭

残業になる時連絡するかというのは子供を見てくれている実母にでしょうか?
もうほかに誰もいなくて電話できる状況ならするかもです!