※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

41歳で妊活中の方が人工受精3回目で生理が来てしまい、辛い気持ちを共有したいです。

こんにちは初めまして!
私は41歳で妊活、不妊治療中です。
妊活を始めてから一年が過ぎ毎月生理が来る度に一喜一憂している私ですf(^_^;)
現在人工受精3回目で今日生理が来てしまいました(TT)
高齢妊活なので、出来づらいとわかっていますが、やっぱり生理が来てしまうと辛いです(TT)
私の様に高齢でも妊活、不妊治療を頑張っている方や、妊活中にこんな事したら妊娠したよ!など、どんな些細な事でも構いません。良かったらお話聞かせて下さい。

コメント

42歳、妊活中です。
41歳から妊活始めて41歳42歳で流産経験しました…。先週流産したところで、来月不育症の検査します。
排卵検査薬と基礎体温やってます。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは!お返事ありがとうございます。流産されてしまったんですね。辛いですね。
    同世代の方が頑張っておられると私も勇気や元気を貰えます(*^^*)私もめげずに頑張らねば(*´∀`)
    私も基礎体温測ってますが、安定せずで・・・気にしてばかりいるのでやめようかなと考えてます。
    まいまいちゅん2さんにも無事に妊娠して元気な赤ちゃんが授かりますように・・・(*´ω`*)

• 9月12日

こんにちは!
私はイチゴミルクさんより少し年下になるのですが、流産と2年半の不妊治療をしてました。
3月に行った3度目の人工授精で授かったのですが、布ナプキンがいいと聞いたので今年に入ってからナプキンを一部布ナプキンに変えました。全てを布ナプキンにする勇気はなかったので、普段使うオリモノ用と、自宅にいるときの昼間用だけです。
それと3月に人工授精する前、近くの水天宮にお参りに行きました。また、お酒が大好きで普段から飲んでいたのですが、何となくこの時は人工授精の後は飲まないでいました。
後は常に冷え対策をしてました。冬だったのでデニムの中にレギンスを履き、会社では靴下の上に毛糸の靴下を重ねていました。

自分の中で一番効果的だったのかな?と思うのは、妊娠に強い拘りを持たなくなった事です。ずっと妊娠の事ばかり考えていたのに、ふと憑き物が落ちたように「妊活としてできる事は続けるけど、このまま夫と2人で楽しく生きていくのも悪くない。いつか子供部屋にしようと思ってた部屋は趣味部屋に改造しよう」と考えていた時に妊娠しました。

私の周りにも40歳を過ぎて授かった方が何人かいます。
無責任な事は言えませんが、イチゴミルクさんが授かれる事を祈っております。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは!初めまして
    お返事ありがとうございます。
    まずは、妊娠おめでとうございます(*^^*)二年半の不妊治療と流産という辛い経験を乗り越えての喜びですね(^^)

布ナプキン話には聞きますが、実際私は使った事がなかったです。冷えはやっぱり駄目なんですよねf(^_^;)私も出産した友人からは、冷やすのは良くないよ~と会うたびに言われます(笑)
    そして、私のいけない所が、極度の心配性f(^_^;)ついつい色々な事を考えてしまう悪い癖・・・気持ちをおおらかに持たなきゃ駄目ですね(*´∀`)
    色々参考にさせて貰います(^^)私も早く授かる様に頑張ります。夏樹さん、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 9月12日

退会ユーザー

お心遣い、ありがとうございます!
    私もかなりの心配性で、今考える必要がない事まで考えてモンモンとしてしまうところがあり、いつも夫に注意されています💦
    考えすぎ、良くないですよね💦

これから寒い季節になるので、冷えにはお気をつけ下さい。身体を中と外から温めれば妊娠力がアップすると聞きました☆

• 9月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こちらこそ、お話に付き合って頂きありがとうございます(*^^*)

私も旦那に考えすぎてるから、妊娠出来ないんじゃない?と起こられる毎日です(笑)

冷えは大敵ですよねうちは山に住んでる(笑)のでもう夜は肌寒いです。冷やさない様にします(^^)夏樹さんも体大切にして下さいね。また赤ちゃんが産まれたらここで報告して下さいね(*^^*)楽しみに待ってます。(*^^*)

• 9月12日
のんちゃん

こんにちは😊
私も、今年39歳。今年の6月から不妊治療を始めたモノですm(_ _)m
タイミング療法2回リセット、人工授精1回リセットしました。
毎回生理が来る度に、撃沈している日々です😢
高齢なので、授かりにくいのは頭では理解しているんですが、やっぱり生理が来るとツライですよね😢
私は、治療を始めた時から、葉酸を摂ってます。あとは、黒酢カプセルを飲んだり、冷えないように(職場が異常にエアコンかかってるので、ユニクロのヒートテックの短パンを夏でも履いてます❢❢)あと、仕事中のインナーも長袖です❢❢寒い時は、上司に話して、ニットも着ますよ😉
あとは、スマホの待ち受けを木村さんにしたり、コウノトリキティと、夫婦で持つ子宝お守りがあったので、ソレを2人で持ってます😊
ウチは、夫の不妊因子もあるので、夫に毎日、もずく、納豆を摂ってもらって、トマトジュースと、"バナナ黒ゴマきなこ青汁豆乳スムージー"を飲んでもらってます。それらは、私も毎日摂ってますよ👌あと、男性用妊活サプリを飲んでもらってます。
スミマセンm(_ _)mあまり参考にならないコトばかりで…m(_ _)m
実は私も、毎月リセットの繰り返しで、周りにも話す友人も居なく(転勤族です😢)友人はほとんど子育て世代で、治療の経験が無いので、治療の苦しみを共有できる友人もいなくて、モンモンとしていたトコなんです😢😢😢
通院しだしたのは今年の4月〜なんですが、治療をお休みしたいなぁ…って、思っている日々です。
なので、この場で、イチゴミルクさんのような、同世代の方と不妊治療の話が出来るのが、有り難いですm(_ _)m
お互い、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、治療がんばりましょうね🎵❤
また、いろいろお話ししましょう🎵❤

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは初めまして!お返事ありがとうございます。
    同世代で頑張っている方がいると私もとても心づよいです(*^^*)
    のんちゃんさんの妊活中の良いもの。うんうん!分かるわかると思って拝見させてもらってました(*^^*)
    私も、木村さんの待受、葉酸、旦那にはマカを飲んでもらい、子宝神社にお参りと色々いいと聞くものは何でもやってみようと・・・あと妊娠した友人にお願いして陣痛の時に赤富士を書いてもらい、お守り袋を作って腹巻きのポケットに常に入れています。が今の所は・・・ですが、信じなきゃですね。
    参考にならないなんて事ないですよ。ありがとうございます。
    私はあまりにも考えすぎるから実は3ヶ月だけお休み期間をもうけました。なので再開したのが先月です(^^)
    年齢的な事もあるので長い間はお休み出来ませんでしたが、休み期間中は妊活忘れて思いきりお酒飲んだり、旦那と旅行したり楽しみました(*^^*)
    そうですね✨お互いに可愛い赤ちゃんに出逢える日を楽しみに頑張りましょう。またいつでもお話しましょう🎵

• 9月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

そーなんですね😊
    実は、私も考え過ぎちゃうんです😥今、考えなくてもイイことまで考え過ぎて、1人でモンモンとして、夫に叱られてます😣
    お休みしたいなぁと思っても、年齢のコトを考えると、なかなかで、『もしかしたら今週期、授かるかもしれないし…』と思うと、結局休めなかったりします…😥
    お休みするかどうかは、まだ分かりませんが、もし今週期リセットしたら、『よし❢❢また次(๑•̀o•́๑)۶ ☆』って切り替えて、4月から止めてた大好きなお酒、久々に呑んでみよーかな🎵❤11月には、大好きなコブクロのLIVEにも行くし、妊活をちょっと忘れて、2人で思いっきり満喫してきちゃいます🎵❤
    全部ガマンしてたら、ホントにやってられないですもんね😉
    それと、私たち夫婦も、高度生殖医療を行っている病院に予約を入れました。
    私たちの年齢や夫の不妊因子を考えると、早い方がイイと、今通っている婦人科の先生からアドバイスをいただいたので😊
    私は、人工授精までして授からなかったら、諦めるつもりだったんですけど、夫が『やれるコトは全部してから諦めても遅くないはずだから❢❢』って😊
    私たちもがんばります。イチゴミルクさんたちも♡Fight♡(๑•̀o•́๑)۶

• 9月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

やっぱり不妊治療をしているからというわけではないですが、色々な事に過敏になりすぎてしまいますよねf(^_^;)

私も始めは休む事に反対してました。でも旦那が気分転換必要と・・・思いきって休みました。休むと言っても全く休むわけではなくて、クリニックへ行くのはお休みして、二人で排卵検査薬をしながら、タイミングはとってました(笑)でも考えすぎないように楽しんでました(*^^*)
    そうですよね(*´∀`)やれることはやる!素敵です。旦那さんもとても協力的な方でのんちゃんさんの事大切に思っているのが伝わってきます(*^^*)

頑張りましょうね(*^^*)でも無理しすぎない程度に❤

のんちゃんさんにもお守りパワーになるか分からないけど送ります(*´ω`*)

• 9月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

おはようございます☀
    大切なお守りのお写真、ありがとうございますm(_ _)m
    大切にしますね🎵❤
    なんか、イチゴミルクさんのお話しなのに、私の話を聞いてもらっちゃってますね(*_ _)人ゴメンナサイ
    ありがとうございますm(_ _)m

高度生殖医療は、助成金があるので、一度調べてみたらイイと思いますよ😊
    お互い後悔しないように、しましょうね🎵❤
    私が住んでるトコは、朝から雨ですが……☔
    今日もステキな1日になりますよーに☆٩(。•ω<。)

• 9月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます(*^^*)

全然いいんですよ(*^^*)だって同世代の方とお話出来るのが本当に嬉しいんです。だから気になさらないで下さい(^^)

私の住んでる所もザーザー降りです(*´ω`*)
    もしかしたら、お近くに住んでるのかも知れませんね(笑)

あいにくの雨ですが穏やかに過ごして下さいね~(*^▽^)/★*☆♪

• 9月13日

40歳妊婦です。
顕微授精で授かりました。
年齢のこと考えたら早い方が良いと思うし、人工授精を3回もされてるなら、体外授精にステップアップした方が良いのでは?と思います。
妊娠率も確実にアップします。
その上で、色んな妊娠しやすいと言われてるようなこと試してみては?
ご家庭の色んな事情や、そこまでする気はない、と言う気持ちもあるかと思いますが、手取り早いのは体外授精です。
私も最初は2人目だし人工授精までにしようかな?と思ってましたが、やはり先生とも話をしていて顕微授精にしました。
ちなみに1人目も顕微授精です。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは!初めまして!
    お返事ありがとうございます。
    お二人目妊娠おめでとうございます(*^^*)
    顕微授精されたんですね。私の友人も今顕微授精を頑張っている子がいます。確かに妊娠確率はグンと上がりますよねf(^_^;)
    次にステップアップしたい気持ちはスゴくあります。でもやはり家庭の事情もありなかなか踏み込めないでいます(TT)
    そうは言っても後悔はしたくないので悔いのないように旦那と相談しながら頑張っていきます。もし次にステッブアップしたり、不妊治療で不安を感じたらまたお話聞いて下さい。f(^_^;)
    puddingさんが真剣に私の事を考えてくださり嬉しかったです
    ありがとうございます。

puddingさんが無事に出産し元気な赤ちゃんに出来ますように❤

• 9月12日

退会ユーザー

どんな治療まで進めようと、後悔しないようにだけ考えて治療しました。
    イチゴミルクさんも、数年経ったときにできててもできてなくても、後悔しない治療してくださいね。

• 9月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね。それだけは本当にそう思います。後悔はしない様に頑張ります(*^^*)絶対に授かるという強い気持ちを持って今はまだ授からなかったら・・・という気持ちを考えないようにして望みます(*^^*)

• 9月12日

退会ユーザー

そうですね!
    私も絶対にできる!と強く信じて過ごしてました。
    もし授からなかったら、、、という前提は無かったです。
    やれること全部やったんだから、できないわけがない!ですよ!!!

• 9月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます(*^^*)
    昨日は心づよい言葉ありがとうございます。

信じて頑張ります。puddingさんもお体大切にして下さい。(*´∀`)

• 9月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こんにちは(*^^*)先日お話を聞いて頂いたイチゴミルクです。
    クリニックの先生と、旦那と話あい次のステップに進むことに凍ました。不安だらけですが、授かる様に頑張ります。後押しして下さりありがとうございました(*^^*)
    また分からないことや不安があったら、聞いてしまうかもですが(笑)早く可愛い赤ちゃんに会いたいです(^^)

• 9月24日

リセットした際に励ましをいただいたりりーな丸です!
年齢が近くて親近感わいています!!
人工受精に踏み切れずジタバタしております。ρ(・・、)