※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみ🔰
家族・旦那

子どもの1歳のお誕生日会って両家(旦那の親と自分の親)でやる必要あり…

子どもの1歳のお誕生日会って両家(旦那の親と自分の親)でやる必要ありますか?
自分の母は都合が悪いから遠慮するとのことだったんですが、旦那がそれを認めてくれません。
冠婚葬祭ならまだしもお誕生日会でなぜ認めてくれないのか理解できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね、しかもコロナの時期に、、

• はちみ🔰

はちみ🔰

ほんとそうですよね!万が一コロナになったらどうするんだ?!と言いたいです…

• 6月19日
苺

コロナを理由に両家でのお祝いはやめました!
子供に何かあったらどうするんだとブチギレました😊

• はちみ🔰

はちみ🔰

そうですよね。
    このご時世なにがあるか分からないですし、普通なら人数が多い会は避けますよね🤦‍♀️💦

• 6月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

両家でやります!
やる必要があるかと言われたら別に絶対ではないでしょうけど、記念なのでやります。
都合悪いから行けないと言われているのにそれを許さないのは理解できないです💦
別の日に変えてやるのでもなくその日にお母さんを絶対呼べみたいな感じなんですか?

• はちみ🔰

はちみ🔰

両家でやれるに越したことはないと思います😌✨
    母は週末なかなか都合がつかないので日にち変えても参加が難しいのです。なのに欠席がだめなんておかしいですよね?💦

• 6月19日
SSちゃん

うちではないですが義兄の子供が誕生日の時に、義実家(義姉の実家)に両親と私達夫婦まで誘われましたが断わりました💦
義兄にはキレられましたが…😅

• はちみ🔰

はちみ🔰

なかなか義理兄の子供の誕生日会に招待されるというのは珍しいですね🤔
    断ってキレる義理兄さんもいかがなものかと…😅

• 6月19日
まりこ

わざわざ揃わなくても…と思います🤔
都合が悪いと言ってるのに。
認めない、と言う言い方も気になりますよね。
両家の家は近いのでしょうか??

• はちみ🔰

はちみ🔰

旦那の兄の時は両家でやったという経緯があって、私たちも両家でやらなくてはいけないという意識があるみたいです😫
    両家は近いので移動の点は問題ありません。

• 6月19日
はな

うちは実家と義実家で日にちを分けてやりました。

絶対両家呼ばなきゃいけないこともないと思いますが、旦那さん側のおうちの慣習とかなんですかね💦

慣習だとしても、今の時期ならコロナあるから人数集めないほうが良さそうですけど💦

• はちみ🔰

はちみ🔰

どうやら親戚付き合いも大切にされるご家庭のようで…
    コロナのこともあるので、行けないなら行けないでいいと思うんですが、それを認めてもらえないのでどうしてそうなるのか理解に苦しんでます🥲

• 6月19日
ちょこ

やる必要があるかどうかはわからないですが
うちは両家でやりました♡
お餅背負わせたりケーキ食べさせたり🍰
子どもも喜んでたし両家も写メ撮りまくりで楽しいお誕生会だったのでやって良かったです♡

• はちみ🔰

はちみ🔰

お誕生日会🎂をやること自体は嬉しいし楽しみなんです!でも母が行けないなら行ける人でやればいいのにと思っております……🤦‍♀️

• 6月19日

両家で死ぬほどやりたくなくて、義実家が自分達の都合ばかり押し付けるので

目の前で一升米もお誕生日おめでとう〜!も全部スキップしてやりました😇

認めないのはおかしいですね。コロナ禍だし、美味しいものが2回食べれるって考えたらお得かなと✨

• はちみ🔰

はちみ🔰

誕生日会をしてもらえるのはありがたいですけど、都合を押し付けられてまでやりたくないですよね😫💦

• 6月19日
ぱっころりん

コロナを理由にやめましたが、コロナじゃなければ両家呼んでご飯とか食べたかったなあと言う感じでした。

• はちみ🔰

はちみ🔰

やっぱりコロナだし、大人数は避けますよね🤔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日会なんて4回位やりましたよ🤣

①両家両親
②家族3人で旅行
③義実家で義兄弟も(義甥と合同)
④実家で兄(独身)

旦那が認めないというのがどう言う意味なのかが気になります😂

• はちみ🔰

はちみ🔰

4回もやったんですか🎂💕
    お子様嬉しかったでしょうね☺️
    私も早く話を終わらせて誕生日会してあげたいです😭

• 6月19日
miu

コロナなのに?!両家でやらなくちゃいけないの?!
ご主人コロナなのに考えゆるいですね💧

昨年秋 次男の1歳の誕生日は近くに住んでいる義父母のみ参加してもらいました☆

• はちみ🔰

はちみ🔰

なんというか旦那、非常識ですよね?都合が悪いうえにコロナ禍の今無理にでも母に参加させようだなんて…理解に苦しみます🤦‍♀️💦

• 6月19日
はじめてのママリ

お誕生日は祝ってもらうものという認識なんでしょうかね…
当然盛大にお祝いをしてもらうべきと思う気持ちがあるから「認めない」とかいう単語が出てくるのでしょうが、

「1歳を無事に迎えることができるのも、みんなが見守ってくださったおかげなので、お誕生日を迎えることができた記念に、おもてなしさせてください」という思いでお誕生会を開けば「都合が悪くてこられない」と言われても感謝だけ伝えられたらそれでいいと思えるかと思うんですがね…

来られないお母さんには記念の品をこちらからお渡しするとか。

なんか旦那さんから傲慢さが漂うような気がしてなりません…

• はちみ🔰

はちみ🔰

そうなんですよ。
    こちらの意見はまるっきし無視なので話が平行線です。
    正直、自分たち自身のことで不穏な空気になるならまだしも親のことでこの空気は辛いんですが、旦那の態度は許せません!

• 6月20日