※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
ココロ・悩み

子供に対する怒りや複雑な感情に苦しんでいる女性の相談内容です。

吐き出しです。
厳しい意見は申し訳ありませんが、胸にしまって退場してください。

今日はダメだ。
子供を朝着替えないと言うだけで爆発してから、暗示にかかってしまったように息子の事が嫌いになってしまった。

ゆっくりしてないわけじゃない、だって今日は有給取って休みました、息子は保育園に行ってもらって。

13時超えたあたりから、ああ、息子を迎えに行く時間が迫ってる。まだ髪を切っただけなのに。朝息子怒ったから会いたくない、迎えに行きたくない、ああ。
と思っている間に特に何もせぬママ結局お迎えの時間になり、重い足を引き摺って、もう無くなりそうな牛乳を買ってお迎えに。

先生から、朝はあの後普通に着替えてくれましたしいつも通りでしたよ、大丈夫!って励ましていただいて、ああ、良かった、息子いつも通りだ、酷いこといっぱい言ったけど、まだ今日は大丈夫なんだと安堵。

笑顔でやってきて、折り紙を見せてくれて可愛いなっておもったのに、保育園出る間際に牛乳買ってこないで!飲まないからこんな牛乳!と言われたから、それの何がそんなに腹が立ったのか自分でも不思議なのに、不思議なくらい心のシャッターが降りて。
可愛くない、あんたのこと許してないから、もう好きになることないから、嫌いだから、…こんな地獄の言葉を吐いてしまった…

息子はそれでも機嫌を取ろうと、観てるテレビの話をして来たりするのに、ママはこれ嫌いだから観てないから知らない、このアニメキャラデザが無理(これは本音)。等々、子供との会話をへし折る事ばかり言って…

もう何なんだろう。何にそんなに腹を立ててるのか自分でも本当に分からない。でも息子に声をかけられると、急にとても意地の悪い気持ちになって顔の表情死んで、どうしたら治るかわからない。
なんなんだろう。怖い。
自分自身も、子供への影響も、明日どんな顔で子供に会ったらいいのかも。
夫別居だから、朝から晩まで、息子と離れるなんて無理だし。憂鬱だ、ずっと寝てて。

コメント

えまま

すっごくわかります!!
きつい言葉言っちゃいますよね、、

ストレス溜まってるわけではないのになんかぷつってくるんですよね。。

読んでるこちらまで辛くなってしまうような内容でした…😢
明日でも、お子さんを抱きしめて「昨日はひどい事言ってごめんね、大好きだよ」と伝えてあげて下さい…😢
でも、ここで相談されるということは、お母さんも辛いということですよね。
旦那様のこともあるし、心も疲れてしまっているのかも知れません。
一度心療内科などに行かれると、お薬などでメンタルコントロールできるようになるかもしれません。
受信されてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
大丈夫ですか??😣

私も日々イライラして怒鳴ったりしてしまう事ありますが
そこまで情緒不安定で言う言葉がキツいと心が疲れてるのかなと思うので1度でいいから心療内科に行く事をおすすめします。
批判とかでも何でもなくて、このままだともしかしたら手を出したりがあるかもしれないのですぐに病院に行って誰かに話を聞いてもらった方がいいと思います。それかお子さんを実家に預けるなり親御さんに来てもらって一緒に面倒見てもらうなりした方がいいと思います😢

お疲れ様です。
ちょっとしたことって思うようなことで本当にイライラしますよね。

でも普通のことだと思います。

母も1人の人間で傷つくし、嫌になるし、すぐには許せないし。って事を子供も知っていいと思います。
聖母マリアじゃないんだわ〜。

とりあえず暴力的な気持ちになったら深呼吸してます。

明日も顔見て嫌いのままだったら、
まだ許せない!!って私だったら言ってるかもですー。

mommy

気持ちわかりますよ。そんなことあった気もします。
ただ疲れてるだけ、育児でストレス溜まってるだけと思うかと思いますが、多分かなりやられてる気がします。
本当にストレスかかりますよね育児は。

まずは自分の時間ができるといいのですが、それができないのならば、やはりお薬に頼ったりホルモンバランスのコントロールとかも必要かなと思います。

息子さんも、そんな時期なのかも知れないけど、ストレス溜まってるのかななんて構って欲しいのかななんて思います。そして悪循環に陥る。
きっと優しいママなのに辛いですよね。どうか、しっかり休んでください。
無理に優しくしようとしなくていいと思います。またツラく当たられた時、今度は怒り狂ってしまうと思うんです💦

とにかくとにかく誰かに話を聞いてもらうこと。病院に行けるなら行ってみること、お仕事休めるなら休むこと(ただし息子さんと少し離れるなどする)。
願ってます。