※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
産婦人科・小児科

2歳の娘の虫刺されで悩んでいます。小児皮膚科に行くべきか、治りが遅いのか相談中です。

皆様ならどうしますか??

2歳の娘が蚊に刺される度に赤く腫れ上がり、熱を持ってしまいます。
本人もやはり痒いのでかいてしまい、少し傷になってます。

本来なら皮膚科のがいいのかもしれませんが、かかりつけの皮膚科がありません。
産まれたとこの小児科がかかりつけです。

去年も虫刺されでひどくなってかかりつけに行って軟膏等もらったのですが、グッと治った感じはしませんでした。

やはり小児皮膚科に行くべきでしょうか?

それとも子どもの虫刺されは治りが遅いものなのでしょうか?

コメントお待ちしております!

コメント

みー

皮膚科がいいと思います!
うちの子も蚊に刺されただけでも酷くて膿んでしまったりします。
皮膚科の先生に効くと酷くなったものはムヒベビー などでは効かないそうです。
塗り薬と痒み止めの飲み薬を処方してくれましたよ😊

ゆう

小児皮膚科という科があるんですか?
基本的に皮膚のことなので皮膚科ですね。
かかりつけ無ければ近くの皮膚科でいいと思いますよ。

ママリ

息子の時、やはり刺されるとかなり腫れる事が多くて小児科にかかりました。
アレルギー反応が強く出ているみたいだから、とアレルギーの内服薬と虫にさされた時用の弱ステロイド+プロペト混合剤が出ました。
子供は我慢出来ずどうしてもかいてしまうから治り遅いですよね💦