※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝昼晩の食事内容が気になる。栄養バランスを心配し、食べムラに悩んでいる。具体的な食事内容を共有して、他の方の食事事例を知りたい。

皆さん今日のお子さんの朝昼晩はどんなご飯でしたか?
うちのヤバいですかね…特に今日は外出とかバタバタ忙しく栄養価が気になります。夜は今日はイマイチですが、いつもは野菜やタンパク質が効率よく取れるようなものを手作りしていることが多いです。でも昼ご飯はたこ焼きになったりドーナツになったり微妙なことが多いです。
朝は大人と同じように決まったものを食べて欲しいですが、食べムラがあり昨日喜んで食べても今日は全くみたいな日が多くて、疲れます。
皆さんどんな感じか知りたいです💦

今日 

朝:納豆1/3パック、塩昆布おにぎり(小さめ半分)
昼:冷やし蕎麦5-6口、くるみパン半分
夜:焼きそば(もやしニラ人参豚肉)、少し鰻重(親のを欲しがったので)

間食にバニラアイス、ハッピーターン、アンパンマン煎餅小袋1袋などを午前午後それぞれに。

です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近遊び食べが激しくなってきて毎日ご飯作りが億劫です😂😂😂

朝:オートミールのバナナミルク粥、オレンジ、ヨーグルト
昼:アンパンマンのスティックパン、鮭と野菜のクリームスープ
夜:ふりかけご飯、お豆腐のお味噌汁、小松菜としめじの和物、かぼちゃとベビーチーズ

です😮‍💨
夜ご飯でもオレンジ出す予定でしたが食べ物投げまくったのでお預けになりました…🥲笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養価が高そうでいいですね!うちの子だと、フルーツ嫌い乳製品嫌いなのでそのメニューだと9割食べない…😭
    朝は決まった食事ですか?

• 6月18日
🍓

息子も食べムラがあり、かなり少食&偏食で毎回苦戦しています💦

うちは朝 グラタン アメリカンドッグ
昼 チャーハン シュガーロール(小さいの1個)ゼリー
夕 焼きそば50g 卵焼き少し
です😂
間食は飲むヨーグルト、ゼリー、クッキーです😂
日によって食べたり食べなかったりで、栄養も心配ですが、体重も心配です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完食しますか?
    うちの子ヨーグルトもウインナーもゼリーもダメなんです😭モモさんの息子さんも偏食なんですね。

• 6月18日
  • 🍓

🍓

完食したりしなかったりです😂
    パンよりもご飯の方が好きみたいで、ご飯だと90g完食できる日もあります😅うちは野菜が苦手なので、苦戦しています😓

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもご飯の方が好きです。パンは決まったパン屋のくるみパンに限り好きです😅
    野菜苦手も大変ですよね💦うちは緑の野菜を嫌がるようになりまた💦ブロッコリーの茹でたやつなんて絶対食べてくれません。

• 6月18日
  • 🍓

🍓

うちもパンは外食で行くお店のやつに限りパクパク食べます😂市販のは食べません😭
    野菜もうちも緑系全滅です😅
    じゃがいも、コーン、トマト、白菜辺りはなんとか食べますが、ブロッコリーは食べません💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のメニューにブロッコリーとかよくありますが、食べませんよね😅食感とかぶつぶつモサモサして私も子供の頃嫌いでした。
    そういえばうちはジャガイモダメでここ数ヶ月買ってないです😅
    スーパー行くとほぼ同じ野菜しか買ってない…

• 6月18日
mamari

一日全体通して、栄養を摂れてたらいいと思います☺️‼️土日とかは特に、朝パン、昼そうめん、夜は野菜含めた3品ぐらい。って感じです😭

食べムラありますよね〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はいつも決まってますか?
    うちはパンだったりご飯だったり、一応どちらも用意してます😭夫婦だけだったら毎朝トーストなんですが💦

• 6月18日
  • mamari

mamari

基本トーストで、私に余裕があればフレンチトーストやパンケーキです!でもパンですね笑💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はフレンチトーストもパンケーキも前は食べたけど今は1-2口です😅パン統一いいですね❤️

• 6月18日
けー

朝 フォロミ200と米粉パン、アンパンマンのスティックパン
昼 スティックパンと野菜クリーム煮
夜 ごはん、茹で人参スティック、れんこんと納豆のおやき、鮭と野菜のクリーム煮

おやつ さつまいもパン

パンが好きすぎてパンばかり食べてます😂
パンでお腹いっぱいになるのを防ぐためおかずから食べさせたりしますが、
朝はフォロミを飲み終えると無くなった!と怒ってマグをぶん投げパン!パン!しか言わなくなるのと忙しいのでパンあげちゃいます😂調子良ければヨーグルトも与えますが最近までお腹が緩かったので控えてます😂
食べない子だったので1歳になるまではきっちり朝昼晩野菜!タンパク質!とやってたのですがもう疲れてこの結果です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン大好きなんですね❤️なんか可愛い…
    米粉パンもちもち感が嫌でうちの子ダメです😭人参スティックも…でもけんけさん家のご飯美味しそう😆

• 6月18日
  • けー

けー

自分で米粉パンを選んだのですが、
    なにか違ったようであまり食べず、その後スティックパン請求されました(笑)
    人参スティック、大好きなんですよ😂
    逆に大人と同じ味付けが嫌いで取り分け食べないんです😰😰
    カレーも嫌いで…まだ奥歯も生え始めで機能してないのでずっと1人別メニューです💦💦
    取り分け食べてくれるのは味噌汁やスープとハンバーグ(ソースなし)、ビーフシチュー(牛乳追加)、小松菜炒飯くらいです😂辛い😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

選んだけど何か違った…わかります!!困るけど面白いですよね🤣私は残りばっかり食べて太ってきました。
    人参スティックは何もつけずですか?
    別メニュー大変ですね💦うちは子供メニュー寄りではありますがかろうじて最後の味付けだけたまに変えて一緒です。でも子供寄りなので、麻婆豆腐とかカレーとか中華丼とかの繰り返しです😅
    そういえばハンバーグに食べないなぁ…
    子供って可愛いけど大変ですね💦

• 6月18日
  • けー

けー

表情ですぐわかるので面白いですよね(笑)
    初めて食べたけど美味しいもの(最近スイーツもデビュー)はすごい疑心暗鬼な顔だったのにパァアアッと明るくなって目が輝くのでめっちゃ笑えます😂
    人参スティックはそのままです。美味しいんか?と思いますよね😅
    同じように大根をあげたけどそれは違ったみたいです(笑)←味噌汁に入れて結局は食べました😂
    きゅうりは茹でても噛み切れず食べられませんでした😅
    上の子は1歳2ヶ月で大人とまったく同じものを食べていて、食べ物のサイズも小さくしたりしたことがなかったので(肉はいつまでも噛んでるのでひき肉が多かったです)赤ちゃんの頃は本当に手がかからない娘でしたが今になってめちゃくちゃ手がかかります😵
    食事も生活も(笑)

• 6月18日
しー

朝 炊き込みご飯おにぎり、えのきと玉ねぎとわかめの味噌汁

昼 納豆とオクラご飯、ひじきの煮物、野菜スープ

夜 雑穀米、豚のしょうが焼き、野菜のナムル(もやし人参ピーマン)、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう少し

でした!
お蕎麦もう食べさせてるんですね😊我が家もそろそろ試してみようかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑穀米!!?そんなの食べてくれるんですか?豚の生姜焼きは小さく刻んで出すんでしょうか?きんぴらも刻んで柔らかくしてですか?
    和食メインですがうちだと食べてくれなさそうです😅しーさんとこは完食ですか?

• 6月18日
  • しー

しー

試しに雑穀米出したら普通に食べてくれたのでよく出すようになりました!栄養的にもよさそうだなぁと思って😊✨

しょうが焼きは一応小さめに切ってから出してます。きんぴらはそのまま出してみたらちょっと食べにくそうだったので次は小さくします😂笑

だいたいいつも完食です✨
    でも和食ばっかりになりがちなのでもっといろんな味付けや食材も使わなきゃいけないなぁと思います😖

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥歯も生えそろっていますか?雑穀米うちも試してみようかなぁ🙄
    一般的な食べ物の中で嫌いなものないんですね💦うちは偏食気味なのでとても羨ましいです。

• 6月18日
mii

朝 レーズンオーツ、アーモンドミルク、野菜ジュース

昼 給食

夜 豚の生姜焼き、ごはん、納豆半パック、ポトフ、トマト、プリン

でした!最後バナナ欲しいと言われましたがなくてフォロミあげました😅いつもは副菜作っとくのですが今日は切らしてて、案の定足りないと言われました😂朝は大体似たような感じです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レーズンもアーモンドミルクも野菜ジュースもうちの子だと吐き出してしまうものばかりです😭トマトは生のものをそのままですか?豚の生姜焼きは刻んで出すのでしょうか?
    大人も美味しそうで羨ましいです。

• 6月18日
  • mii

mii

吐き出しちゃうんですね😳トマトは生のをカットして出してます☺️生姜焼きも一口サイズにカットしてますよ😄

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

偏食ないんですか?生姜焼きも肉はひき肉以外食べないんでmiiさんのメニューだとほぼ全滅です😭そんなにちゃんと食べてくれるなら毎回頭悩ませないんですが大変です😥

• 6月19日
ゆか

毎日朝
パン、フルーツ、野菜、シリアルヨーグルト

今日の昼
ふりかけご飯の海苔巻き
ウインナー、蒸したかぼちゃ
ミニトマト、キウイ

鯖の味噌煮、ごはん、炒り豆腐、ミニトマト

こんな感じです!
朝は決まってます!昼は適当で、夜は大人と同じものです!
食べムラあるので、作る気になりません 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニトマトって皮は剥かずそのまま切って出しますか?うちの子食べないメニューばかりです😥

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

皮剥いてないです!楽して食べられるものしか出しません 笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええーうちの子絶対無理です😭
    バナナとかプチトマトとか出すだけなので楽ですよね💦羨ましいです。

• 6月19日