※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

乳児湿疹が治らず、広がっている症状。アトピーの可能性が気になる。病院で薬が必要でしょうか?

乳児湿疹?が治りません。
1ヶ月検診の前くらいから湿疹が出始めて、検診の時も『あせもだからよく洗ってあげて』と指導受けましたが、毎日お風呂でしっかり洗ってもなかなか治りません。

おでこ、頬、首から肩、肘のあたりまで、下腹部、膝裏、まで範囲が広がっています。肘、膝の裏などに出ているので、もしかしてアトピーでしょうか??

私が小さい頃少しアトピー持ちでした。

病院などで薬をもらった方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら乳児湿疹ひどい時期ですよね。
現段階でアトピーはわからないと思いますが病院には行ってみたらいいと思いますよ。
乳児湿疹ひどいなら病院行ったほうがいいと思います。

• みき

みき

ありがとうございます。
    行きつけの小児科ではなく、皮膚科に連れて行けばいいのでしょうか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもいいと思いますが皮膚科の方専門だと思います😊

• 6月18日
☆

病院絶対行った方がいいです!

• みき

みき

そうなんですね⁉️
    よくある事、と言われたので様子を見ていたのですが…
    連れて行きます❗️

• 6月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

洗うだけ・保湿だけじゃ治らないかなと思います😭私の小児科の先生はステロイドでしっかり治そう!という方針でした😊

お薬でツルツルになりましたよ!

• みき

みき

そうだったんですね…😱
    多分かゆいのか、だいぶ引っ掻いてしまっていてかわいそうで…
    病院に連れて行きます❗️

• 6月18日
ゆんた

早くしっかり治してあげた方がいいと言われてステロイドなど使って治しましたよ😃
その後のアレルギーの原因にもなるって言われた気がします🤔💦結構前の記憶ですが…
アレルギーなどに強い先生のところに行った方がいいと思います。その辺の小児科に行ったら同じような対応のところ多かったので😫

• みき

みき

そうなんですね…
    ちょっと軽く考えてました😭
    ちゃんと皮膚科の先生のところへ行ってみます。

• 6月18日