※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

息子が無熱性けいれんを経験しました。小児科では原因不明で、もう一度起こる場合は専門医を受診するようアドバイスされました。同様の経験をされた方、経過を教えていただけますか?

無熱性けいれん経験したお子さんはいますか?

3日前の夜、息子の睡眠中に1〜2分の全身けいれんがありました。その後30分ほど泣き続けて入眠、翌朝には普段通り、発熱はありませんでした。
かかりつけの小児科を受診しましたが、先生もはっきりと原因がわからないようで、「もう1回起こるようなら様子を動画撮影、専門医を受診した方がいい」と言われました💦

同じような経験された方いますか?
その後の経過はどうですか?
教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

あゆ

最近うちの子もなり病院に連れて行き原因分からずで同じこと言われました!
その後は普通に元気になり走り回ったりしてますよ!

  • すず

    すず

    何ともなく元気なんですね🥺
    2回目があったら…と思うと本当に怖いです。
    お話ありがとうございました✨

    • 6月19日