※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yonekasu
お仕事

派遣で働いている女性が、子供の病気で休んだら派遣会社から苦情がきた。仕事も大変でヤル気がなくなり、明日も行きたくないと悩んでいる。

7月から仕事を派遣で始めました。
出産する前も派遣で仕事をしていて、産休育休をあけ、同じ派遣会社では仕事がなく、違う派遣会社で仕事をみつけ働きました。子供も小さいし、祖父母は頼れないから、急な休みや早退などで迷惑かけることになるということを何度も派遣元に会社に確認して頂きました。それで採用して頂き働いたのですが、今日も子供の胃腸炎で休んでいたのですが、派遣会社の営業の方から電話が来て、派遣元から休みすぎだと苦情が入ったようです。
まだ2ヵ月ですが、月に4~5回お休みしたかと思います。
これって常識的にこちらが悪いんでしょうか?
逆にスキルがなくても大丈夫!残業はなし!と言っていたのに実際の仕事は就業時間ギリギリか、お迎えがあるため30分残業。仕事内容も丸投げで教えてくれる人もいない。でも、なんとか自分なりに頑張ってやっていました。私がスキルがなくて仕事が遅いんだな。と。でも、なんとか慣れてきた矢先にこれです。一気にヤル気がなくなりました。
明日も仕事行きたくありません。行きますけど…
長文すみません。

コメント

にゃんわんこ

私も色んな派遣会社を経験しました。
最初に休む可能性があること話したんですよね。なのに『苦情きました』って、その営業さんひどいです。言ったじゃん!って感じですよね。
味方になってくれない営業さんの成績のために嫌な思いしたくないです。もっと親身になってくれる営業さんのところで頑張ったほうがお互いにプラスだと思います!

  • yonekasu

    yonekasu

    ありがとうございます!
    もちろん最初にいいました!しつこいぐらいに!
    派遣元としては予想以上に休みが多くて困るらしいです。しかも、私がやっている業務が私しかやれる人がいなくて穴が開くからと。
    たった2ヵ月しか働いてない派遣社員しかできない仕事って…
    さっき営業の方とまた話しました。
    私としてはそんな風に思われながらでは働けないと。しかも、休みを減らすことはできないし。これから冬場、もっと迷惑かけることになるので無理だと。
    社会人として、引継ぎなどはしてから辞めようとは思いますが。正直、明日から行きたくない気持ちです(´×ω×`)

    • 9月12日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    えぇぇー!派遣さん1人しかできないとか問題ありすぎな会社さんですね💦
    行きたくない気持ち分かります!早く次の方に引き継ぎしたいですね😰
    でも引き継ぎしてから、っておっしゃるなんて優しいです✨
    突然来なくなる派遣さん結構居ました😱

    • 9月12日
  • yonekasu

    yonekasu

    ですよね。おかしいですよね( ´›ω‹`)
    早く辞めたいです。
    突然来なくなる方もいるんですね💦
    できるだけ、それはしたくないですが…
    そうしたい気分です(´×ω×`)

    • 9月12日