※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃお
妊娠・出産

臨月の胎動がおとなしくなることに心配がある女性がいます。皆さんの臨月エピソードや胎動、前駆陣痛について教えてください。

臨月って胎動がおとなしなるんちゃうんー?
元気って証拠やし嬉しいけど、
逆にこの子の頭がちゃんと下がってくれてるんか
心配やわ(・・;)
ということで!
皆さんのお子さんの胎動、どんな感じですか?
あと、自分には前駆陣痛なるものが来ていないと思うんですが皆さんはどうですか?
いろんな臨月エピソード聞かせてほしいです!

コメント

choco&S

土曜日に、40w6dに出産しました。
当日もめちゃくちゃ元気に動いて、
陣痛強くなるまで一切下がらなかったですよ…

二人目だからか下がりはじめたら早かったですが!
上の子は、陣痛中も頭が骨盤に挟まっても足を動かしてたくらい胎動凄かったです!

pun୨୧

娘は生まれる日まで胎動があった上に、前駆陣痛18時間からすぐ本陣痛3時間で生まれたので、事前の前駆陣痛はなかったので、『そろそろ』って感じのサインがあまりなかったです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

tmy_mama

出産直前まで、いつも通り激しく痛いぐらい動いてましたよー!(笑)

私も予定日近くなっても、出産兆候は何もなくて、ほんとに産まれるの!?も思ったほどです。
結局40w3dで産まれました☺️

臨月は、しんどかった記憶しかないです(笑)真夏だし苦しいし動きたく無いしで、、、(笑)

だんだん夜も寝つきずらくなって来ますよね💦

もうすぐですね!頑張ってください!

ayaka20

まだ35wですが、切迫で
恥骨のとこらへんに頭がありますが
胎動すごくて寝れないくらいです😱
エコーでも頭が測れないくらいのとこにいるのに暴れまくってて、なぞです(笑)

ひーくんママ

私も、臨月の時は胎動減らなかったです!
減るって言われてるのになーと思いつつ、でもお腹グニョグニョしてました!
お腹も下がった感覚もなく…。
私は初産だったので、前駆陣痛が分からず、でもこれかな?ってゆーのはありました!
私の場合は、陣痛のイメージとは違い、トイレが頻回になり、汚い話ですが、10〜15分置きくらいに便がしたくなる感じで、肛門から何か出そうな感じがありました!でも、トイレに行っても便は出ず。お腹が痛いとか、そーゆー物は全くなく…。
トイレに一晩中通い、朝一で産婦人科に連絡して、診て貰ったら、既に6分間隔での陣痛でした!笑
看護師さんに言ったら、前駆とかは人それぞれだから、お腹にくる人もいれば、お尻に来る人もいると言ってました!

ys

予定日過ぎてますが、思わず痛っと声が出るくらい激しく蹴られます😱❗️笑

前駆陣痛も昨日からやっとそれらしきものが始まり、それまでは一切なかったです☺️

SHIMA

よく動いてました!しゃっくりもすごった!
陣痛前とかも特に変わりなく動いてましたよ(^^)
前駆陣痛は37週に入った途端に何となく いたぁ〜ってなる事ありましたね
あれこれ陣痛っちゃうかなぁ?って思ったら落ち着いたり(^^)
なので本陣痛の時も ん?これ違うかなぁ?いやこれ陣痛っちゃうかなぁ?ん?んん?いやこれきたわ!きたきた!って感じでしたよ(^^)

ももも。

38w5dで破水、39w1dで出産しました\( ˆoˆ )/
陣痛始まるまで ボッコボコ動いてましたよ〜💓

○pangram○

産む前日にやっと前駆陣痛来ました。予定日過ぎてからです(;^_^A

胎動は、分娩台でも分かるほど、特に減りはしなかったです!
陣痛来てる時は胎動無くなり、陣痛が遠のくとまた胎動!みたいな…。主人がはたから見てても胎動が分かったそうです(^o^)

みぃお

皆さんの貴重な経験談から
グッドアンサーの方を選ぶのは
大変難しく…(・・;)

皆さんにグッドアンサー!という意味を込めまして、いいね!を付けさせていただきました!
ありがとうございます❤️

この子の予定日まで10日になりましたので、皆さんのエールを胸に臨月生活と出産を頑張ろうと思います♬