※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーで困っています。シャワーが嫌いで目に入ってしまうため、シャンプーハットも取られるし、どうしたらいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃんのシャンプーを洗い流す時どうされてますか??
基本ワンオペ。息子と一緒に入るのは忙しすぎて出来ませんでした(笑)なので、いつも自分は息子の昼寝中に済ませてしまうか。息子に脱衣所で待っていてもらって、自分のスキンケアを済ませてから、息子を裸にしてベビーバスか低く張った浴槽にに入れています。
しかし最近シャワーが嫌いなのと、つかまり立ちが出来るようになってきて、浴室やベビーバスの中で立とうとしてシャワーから逃げるため、シャンプーが高確率で目に入っていて、とても可愛そうです😥😥
シャンプーハットは取られるし(帽子も嫌い)何か良い方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足の上に寝っ転がらせて
流してます!10ヶ月になった今も
同じようにしています!

• 初マタなつの

初マタなつの

仰向けで寝っ転がせてるのでしょうか??
    シャワー怖がりませんか?

• 6月18日
りんご

頭の上からザバーっとかけてました😂😂

• 初マタなつの

初マタなつの

うちもシャワーで一気に流そうとしたら、鼻や口に水が入って余計に泣いてしまったので辞めました💧💧

• 6月18日
  • りんご

りんご

泣いてもすぐのことなので、うちは気にせず続けてました😂
    おかげで今は自分で顔をつけられるようになりましたよ😊
    友達の3歳の子はまだ顔に水がつくのを嫌がるとか言ってて、小さい頃から慣らしてて良かったーって思いました❤️

• 6月18日
あす

バスチェアはどうですか??
アップリカのやつは、3段階に調節出来ますよ🙌

• 初マタなつの

初マタなつの

バスチェア、購入しても置き場がなかったり、今更感があって……💧😥

• 6月18日
もも🍑

9ヶ月の娘がいます!
湯船につかまり立ちさせて下向かせて
上からぶっかけてますよ🙆‍♀️✨

• 初マタなつの

初マタなつの

下向かせて……の部分、どうやったら下を向いてくれますか?
    シャワーが怖くてほぼパニック状態なので、つかまり立ちも安定しないし、なかなか下を向いてくれなくて……

• 6月18日
ダッフィー

膝の上に寝かせて洗ってました◡̈❁

• 初マタなつの

初マタなつの

仰向きで寝かせてるのでしょうか??
    シャワー嫌がりませんか?

• 6月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

1歳少し前までは、仰向けで寝かせてやってました😊
    シャワー1番弱い水圧にして顔にかからないようにやってたら嫌がらなかったです😊
    お風呂好きだったからかもですが😂

• 6月18日
momo

下向いてー!って床トントンして上からドバーです😂
今ではその後に自分で顔の水を払います😂

• 初マタなつの

初マタなつの

床トントンしたら向いてくれるんですね!うちはシャワーの音でほぼパニック状態なので、抑えるのに必死で試したこと無かったので、床トントンやってみます

• 6月18日
もも🍑

つかまり立ちしてる時に
子供の足の間に物置いて下向いたすきに
ばぁ〜ってかけてます!
ほんと適当にシャンプーボトルとか
洗顔フォームとかポンって置いてます😂

立ち方が安定してない時は
脇の下を片手で支えながら同じことしてました!( ^o^)<

ちびまま

普通にシャワーでジャーって流してます😂
下向くように言ってからいくよー!って声掛けて、後ろからシャワーかける感じです🙆‍♀️
うちはずっとシャワーで流してるからなのか6ヶ月頃にはシャワーかける間は目を閉じて息止めて、終わったらパッ!って言いながら息してました🤣

小さいうちからやってるとすぐ慣れると思います🤔

はじめてのママリ🔰

頭と顔を洗って、シャワーでいっきに流してます!
初めは泣きますが、そのうち慣れました😀
今では流すときにわざわざ上を向いてくれるので、顔を洗い流しやすいです😂