※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男児のママです。来月から次男も連れて保育園送迎が必要です。長男がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。お菓子や動画で誘導する方法を模索中ですが、テレビなし育児をしているため悩んでいます。

2歳2ヶ月の男児のママです。

保育園の送迎が車なのですが、
来月から生後1ヶ月の次男と長男連れて
保育園の送迎をしなければなりません。

いま、チャイルドシートに乗せようとすると
長男が本気で暴れます。

乗りたくない!抱っこして欲しい!という理由です。

今はもうイライラしてしまって、
チャイルドに無理やり押し込んでます。

お腹とかおむつとかを強く推して乗せてます。
息子には、ままやめてー!といわれるし
暴れて頭もぶつけるし散々です。

その後、本当に暗い気持ちになります。

でも、次男もいるようになると押し込みすら
できなくなります。

質問としては

1、チャイルドシートに無理やり乗せてる方っていますか?かわいそうなんでしょうか。

2、今後はお菓子で釣るか動画を見せた方がいいのでしょうか。

実は、ほぼテレビなし育児をしていて動画に抵抗あります。後お菓子も毎日食べさせるのは嫌だなあと思ってますが...仕方ないのでしょうか。

コメント

同じく2歳2ヶ月で、うちは耳が良いようでYouTubeを見て内容を覚えて口ずさんだり、英単語も少しですがたまに言ってます。
ディズニー英会話だと2000時間はDVD見せるらしいので、全部が全部ダメな訳では無いと思います🤔

にゃおりん

うちもチャイルドシート乗せるとき、暴れますが、無理やり乗せてます💦本人はまだ遊びたくて暴れてるみたいですが、こっちも仕事に遅れるので無理に乗せてますね😩
乗ってしまうと大人しくなります。

もも🍑

チャイルドシート嫌がってるときは
座らないと危ないよと言い聞かせます!

それでももう無理な時は
無理やりすることもありますが

運転中に
一緒にアンパンマン歌ったりしてます!
意外と信号機とかを指さしながら
青だね!とか赤だね!っていうと
ノリノリで周りみて最近では大人しく座れるようになりました!

どうしてもベルトを外そうとしたりドアを触ろうもんなら全力で怒りますが😅😅

はじめてのママリ

1、私です!園の送迎時になかなかチャイルドシートに座ってくれなくて最終的に無理矢理乗せていました

2、座れたらご褒美にしまじろうのキシリトールタブレットをあげてます。

無理矢理乗せるの疲れたと自己嫌悪でかなり精神的にやられますよね😢
私は結局お菓子で釣ったのですが子供も私もお互いストレスが減ったからこれで良かったと思っています。

𝘰𝘴.

上も下も月齢おなじぐらいですね( ᷇࿀ ᷆ )

1.一時期そうでした…‪🙏🏻💦
でも乗せるしかないので、良くないとは分かっていても、動画やお菓子で釣ってました…(  ・᷄-・᷅ )

2.お互いにイライラしちゃうのでしたら、少しぐらいなら…と、私は思います🙏🏻💦

にじのはは

うちもそうです。
嫌がりますよね〜
でも、やらなしゃあないですからねえ…
日々お疲れ様です。

わたしがやってる作戦をあげますね。

①結構、アンパンマンの魚肉ソーセージで釣ってます!笑

常温保存可能だし、賞味期限も長めで、重宝してます。
お菓子よりかは、なんか体にいい気がして🤣

②アンパンマンや、動物のぬいぐるみで、釣ったりもしています。
具体的にはぬいぐるみを腹話術的な感じで「一緒に座ろうよ♪」など喋らせてます。

チャイルドシートは後ろですか?
後ろから助手席にしたら嫌がることが少なくなりました。

ご参考までに。