※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととごん
ココロ・悩み

子供が嫌いで辛い気持ち。父親との関係も悩み。誰も助けてくれず、限界感じる。愛情の意味について考える。

批判は要りません。

子供が本当に嫌いで仕方ないです。
子供に対して、よくないとわかっていても
暴言は息をするように出てきてしまったり
甘えてくるのでさえも気持ち悪いと感じます。
肌が触れ合うだけで、嫌悪感を抱きます。

たまに会う父親(離婚してます)が
だいすきらしく、父親とさようならをした次の日から
パパは?いつくるの?と会うまで毎日聞いてきます。
毎日こんなに頑張ってるのに、たまにしか会わず
会ってもちゃんと会話してくれない父親の方がいいのか
と思うともう、ムカついて仕方ありません。

私がしている子供に対しての行いや暴言は
将来、自分に返ってくるとわかっています。
が、怒りを抑えられません一人になる時間もありません。

私自身、家族は子供しかいないので
どこへ行くにも子供と一緒です。
どこへでもです。

ちょっと預けて〜とかはしたことがありません。
コロナで民間シッターも断られましたし
ファミサポでさえも断られました。

誰も助けてくれないとわかってから
更にヒートアップしてる気はします。

あぁ、他所は祖父母がいて預け先もあるんだろうなと。
他所は他所なのに捻くれた感情さえ持ってしまいます。

こんなことを言ってしまうなら子供なんて
産まなければよかったと毎日思います。

もう限界です、
如何に死ねるか、毎日どうやって死のうか
誰か殺してくれないかな、とか考えます


みなさん、愛を持って子育てして
笑顔で子供に接していてすごいですよね。



愛情ってなんなんですかね。


コメント

いりたけ🍄

親権を父親にすることは出来ないんですか?

  • ととごん

    ととごん

    それは色々な事情がありできません。
    父親、父親家族が原因で離婚しているので。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

回答みて皆さんすごいなーって思いますよ😁
私もととごんさんとおなじです。
18歳までとゴールを決めて頑張っていますよ!
ととごんさんだけじゃないですよ😄
少数派ですが、同じような人は普通にいます😁

きなこ

育児相談に電話しましたか?ぜひ話をしてみてください。やはり子供を預けたり、離れる時間がないと、可愛いと思えなくなる気持ち、わかります。誰でもそうだと思います!

幼稚園や保育園、そういったところも預けるのは難しいですか?

メンタル、心配です…

  • ととごん

    ととごん

    相談しました。
    そしたら、すぐにでも施設にいれることもできますよ。一度入所すると数年は会えませんが。と言われさすがに会えないのは私が無理なので断りました。

    • 6月18日
  • きなこ

    きなこ

    数年会えないって、、、ひどいですね。短時間の預かり保育とか、もっと利用しやすいとよいのに。
    3歳すぎると、とにかく体力有り余っていて、元気だし、寝ないし、よく喋るし、成長は良いことだけど、四六時中一緒は大人が持たないですよね。。。

    • 6月18日
  • ととごん

    ととごん

    市役所って案外助けてくれないんだなーと思いました。
    友人は結婚、出産しておらず相談できる相手がいたらもう少し気が楽になるのかなと考えたりもします...

    • 6月18日
deleted user

年少入園できる幼稚園はなかったですか?!😭

♡♡♡

親が思っている以上に子供は気を遣ってて、ととごんさんの優しさも知ってるしととごんさんがイライラしてる時もわかってると思います。
でもお母さんが完璧じゃなくても子供は育ちますから😊
ただ、子供が失敗しても味方でいて笑顔も涙も受け止めて愛し続けるのはお母さんしかいませんよ😊頑張りましょっ💕

  • ととごん

    ととごん

    そうですよね...最近顔色を伺ってる感じがします。
    必要以上に甘えてくるというか媚びを売る感じで、申し訳なくてそれを見て余計にイライラしてしまう自分が嫌です。

    • 6月18日
まま

誰も頼れないなら、いっそ田舎に引っ越してみてはどうですか?
3歳なら保育園空いてますよ!田舎なら待機児童ゼロもいっぱいありますし、ファミサポもやってます(コロナが少ない地域です)

あと病院の看護助手とか今めちゃくちゃ募集してて、託児所つきだし、シングルマザー多いので働きやすいと思います!

子どもと離れて仕事してた方が心が楽になると思います

  • ととごん

    ととごん

    今いる場所も都会ではないです...待機児童ゼロ!という市役所のhpを見て引っ越してきました。

    正社員として看護助手していたんですが託児所で毎日ウイルスをもらって数ヶ月入院を繰り返しお給料も、もちろん出ずクビになりました。

    • 6月18日
deleted user

死にたいほど限界だったら離れるしかないのかな〜…?
ムカつく事私も毎日毎日ありますが、
それでも子供が可愛くて仕方ないし、愛おしいです。

愛情が無いのは今だけなんですか?
産まれてからずっとなんですか?
もしも前は可愛くてたまらない愛おしい我が子だったんなら
それ写真とか見返して
思い出せないですか??

3歳児って自分で色々できるくせにやんないで
いつまでも頼ってきて、大変ですよね〜。  

もしくはお母さん、精神科?心療内科?行って、
イライラ抑える、落ち着ける薬貰ったらどうですか??
私はpmsでイライラ凄すぎて、
頭の血管ブチ切れそうに毎日なってたんで
薬もらいました!
それ飲んだら、薬飲んでるっていう安心感からなのか本当に効果あったのか段々と落ち着けましたよ!

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園は行ってないですか?
行っててそれ以外の時間常に一緒にいて離れられなくて限界という意味でしょうか?
もし預けてないなら保育園の一時保育や、いっその事保育園預けて働く方がいいんじゃ無いでしょうか。

施設に預けると数年会えないのが無理と思うなら本当の本当に存在が嫌いなのではなく、言動にイライラするだけという事は無いですか?
私はイライラしますよ3歳児。
毎日怒って疲れます。

同じく両親いないしもうすぐ離婚になると思うので子供と2人で生きていきます。
というかもう子供と2人で生活してます。
なんだかんだあっても祖父母に頼れる人羨ましいですよね。
でも、自分の置かれた状況で何とかするしかないのでそこは自分には無い物と思って諦めてます。

うちの子も旦那と電話した時めっちゃ楽しそうです。
そりゃ楽しいし会いたいと思います。
何で離婚したか何で離れて暮らしてるか子供には分からないのだから、お父さんと離れてればお父さんをお母さんと離れていればお母さんを恋しく思うのは当然だと思います。

かぴ。

産まなければよかったと毎日思う程なのに、会えなくなるのは無理なのですか?
託児付きの仕事を探したり、サポートしてくれるような場所があればいいんですけどね。
なかなか探すのも大変ですよね。

deleted user

厳しい意見もありますが、私も分かりますよ。あまりに本当に精一杯だと可愛いと思う余力さえ残りませんよね。

私はシングルではないのでわかる、とは口が裂けても言えませんが。旦那はほぼ顔を合わせない、実家も義実家も頼れない、転勤族で知り合いいないし預ける場所もなく。(今は幼稚園ですが)どこも一緒で、トイレまでついてきてました。

こんなにしんどいのに、こんなに頑張ってるのに、ほぼいない空気レベルの旦那を好きだと言うので憎しみすら感じでした。
精一杯だと、そうなりますよね。分かります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますとはくちがさけても、と言ってるのに分かります連発すみません😅

    • 6月18日