※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘のトイトレが進まず、オムツ以外では出ない状況。泣いてオムツを求める。同じ繰り返しで悩んでおり、保育園などの刺激もない。どう進めていいかわからず相談。

3歳娘のトイトレについて、アドバイスお願いします😣!

娘の現状は、
○出る前の報告は完璧
○夜中も出ていない
○オムツに出すことが定着しすぎていて
 オムツ以外では出ない
○オムツをしたままオマルでは出る
○オマル・トイレに座ることはできるが
 本当に出そうになると泣いて嫌がり
 オムツをはきたがる
○かなりの時間我慢できる

パンツで生活→報告があり挑戦するが出ない→オムツをはきたいと泣く→オムツをはくまで泣きながら我慢する→オムツで出す
毎回これの繰り返しです🥲

2歳8か月頃も今と全く同じ状況でなかなか進まず、お互いのストレスになり中断していました💦
3歳になり再開しましたが状況は何も変わっておらず、今後どうしていいかが分かりません😔
保育園等にも行っていないので、お友達からの刺激もない状況です💦

良かったらアドバイスよろしくお願いします😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時以外オムツを履かせませんでした!
絶対に限界がくるので漏らしますが、漏らしただけでも褒めてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きされるのでこちらも辛くなり、漏らす前にオムツを履かせてしまっていたのですが、今日は娘の限界のほうが早く2回お漏らししました!!
    漏らした時はたくさん褒めました✨
    ですがその後も特に状況は変わらず、また同じことを繰り返しています😔
    何度か繰り返していると何か変わってくるでしょうか😢?

• 6月18日
Y.S.

大人が想像するととても、躊躇しますが、我が家のやり方です😅

トイレちゃんが喉カラカラだから○○ちゃんのおしっこくださーいって言ってるよ。
トイレいかなきゃね🚽

もしくは、
お腹すいたからウンチ食べたいって言ってるよ!

と言って、誘い出します。

娘は仕方ないなぁという顔で座ってくれます。

出たら、
じゃーしてごっくんさせようね!って言って流してもらって。
○○ちゃんのおかげでお腹いっぱいみたい!ありがとうって言ってる!また喉渇いたらちょうだいね!と言って進めました。
2歳半ですが、夜もおむつなしでトイトレ完了しました。

とても品のいいやり方とは思いませんので、あくまで我が家のやり方です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥺✨
    実際にやってみようと思います!!
    ただ娘はオムツでする!と自分の中で決めてしまっているのか、なかなか上手くいかなくて…😭

• 6月19日
  • Y.S.

Y.S.

子供の頑なな意思って本当難しいですよね、私も今上の子が絶対幼稚園でウンチしないと決めていて、トイトレの次の壁キター💦という感じで困ってます
    お互い頑張りましょう、、、少しでも参考になってくれて良かったです〜

• 6月19日