※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、お昼寝がまとまらず1.5~2時間おきに寝ています。寝返りはまだで、離乳食はよく食べます。夜はおっぱいぐせがついて眠りが浅いです。日中はママを追い、名前に反応して微笑みます。かわいいフォルムになってきています。

5ヶ月の赤ちゃん、どんな感じですか?

うちは、まだお昼寝をまとめてできず(上の子がうるさいのもあり)、1.5~2時間おきに何度か寝ます。

まだ寝返りのみ。

離乳食はよく食べます。

夜はおっぱいぐせがついてしまって、眠りが浅くなってしまいました😭

日中もママを目で追い、目をあわせて遊ぶとニコニコだけど、携帯とか見て目をみていないと、うーうー文句をいいます。
名前にも反応するし、ニコニコしてくれる人には微笑み返ししています。

丸まる赤ちゃんらしいフォルムになってきて、かわいいですよね❤️
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

つむつむ

夜はまとまって寝ますが、日中は2.3時間おきに30分くらいですね〜
うちも上がうるさいのですぐ起きちゃいます😂
寝返りと寝返り返りを駆使してコロコロ移動してます。ズリバイでほんの少し進みます。
離乳食はそんなに好きじゃなさそう。
出掛ける時は基本おんぶなのですが、色んな人に笑いかけてるみたいです!(今日おばちゃんに声かけられて知りました笑)

どんどん可愛くなりますよね♡

• ママリ

ママリ

二人目以降は赤ちゃんのリズムで生活できないですよね😅
    背中で愛想を振りまいている赤ちゃん、可愛すぎですね❤️

• 6月18日
3-613&7-113

朝寝・昼寝は、短くてトータル1時間・長くて3時間とかです。

寝返り・寝返り返り・若干のずり這い(後進率高め、前進もなんとか)してます。

離乳食は、よく吐き出します🤣

夜は、寝たら比較的朝まで爆睡してます。たまに起きますが、様子見してると再度寝落ちします。寝そうにない時に、オムツ・授乳してます。

日中は、1人遊びをしつつも時折構って泣きします。

むっちむちで、美味しそうなボディに仕上がってます。

• ママリ

ママリ

昼寝トータル1時間は短いですね💦うちは3~5時間はします。
    そう考えると、昼寝させすぎ?

ムチムチのピークなんですかね。
    ずりばいやハイハイし出したら、体型変わりそうですよね。
    むちむち期間、楽しみましょう😊

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

比較的、上の子に起こされてます🤣あとは、眠いピークを越すと眠れなくなるようで…💦

動いて欲しいけど、このままの体型で居て!って思っちゃいます🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

昨日5ヶ月になったばかりなので離乳食はまだですが薄めた麦茶を試しにスプーンであげると不味そうな顔をして吐き出します💦
寝返りも今週習得したばかりなのですが寝返り返りができないので寝返りあるあるの寝返りをする→泣く→戻す→またすぐ寝返りをするを繰り返しています🤮
完ミで寝る時はスワドルアップを着せていますが夜通し寝たのは2回ぐらいで夜中もまだ起きるし最近は朝も5時起き、日中は4ヶ月頃から30分しかまとめて寝れずで前よりギャン泣きする時間が増えて大変で心折れてます😭
2ヶ月半頃から声を出して笑うのであやしてツボにはまるとケラケラ笑いますが同じように膝に乗せててスマホをいじっていると怒っているような不満そうな声を出したり足でスマホを持っている手を蹴って邪魔してきます🤣
5ヶ月になったらもっと余裕が出て楽になるかなと思っていましたがむしろギャン泣きが酷くなっていて毎日溜息がつきません🤭

• ママリ

ママリ

一人目の赤ちゃんですか?
    寝る時間が短いと大変ですよね😿
    泣き声も大きくなっていくから、なんだか追いつめられますよね。
    でも徐々に、楽になるはずですよ☺️

足でスマホを蹴るなんて、かわいすぎですね😍
    女子は注目されたいんですかねー。

• 6月18日

夜は寝かしつけたら朝まで起きないです。5時半〜6時の間に起きて、オムツ変えて授乳し、1時間くらい遊んでまた昼まで寝ます。起きて2〜3時間で1時間くらいまた寝ちゃいます😴腕が通らなくて綺麗に寝返りできない状態で、離乳食はまだまだです🍚👶🏻