※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の解約メリットや保険担当者の対応に不安を感じています。精神的に参っているため、保険の手続きについてアドバイスを求めています。

シングルマザーです。

子供が生まれてすぐに、太陽生命で医療保険に加入しました。
太陽生命はあまり学資がよくないと担当に言われたので、元義母の知り合いということで第一生命の学資保険にも加入しました。
いまは名義を移して自分で支払いをしています。

先週の土曜日、保険の見直しと言われて元住んでた所から担当がきたのですが、学資保険を解約して自分のところに入り直せとしつこく言われて困っています。
5年支払った学資保険を解約するメリットなんてあるんでしょうか…?
【とりあえず、向こうに確認してみな】
と上から目線で命令されてることにもかなり腹が立っています。。

その問題とは別で、自分の中でかなり元いた地域がトラウマになっていたらしく(その土地の人がみんな嫌な人だとは思っていませんが、義母、元旦那、元旦那の友達、ご近所さんとろくでもない人に囲まれていたためだと思われます。。)その土地の人が来たということだけでかなり精神的に参っているのですが、今週も更新資料にサインを貰いに来ると言って聞きません。

木曜にその連絡が来たので
郵送じゃだめなのかを尋ねても、
月曜までに提出しなければならないと…

挙句の果てには、
こっちでなんとかするのでフルネームのサインを写メで送って下さい
と連絡がきました。

なんかもう怖いです…

会いたくないけど、
明日来てもらってサインだけして帰ってもらって
ほけんの窓口かどこかでネット保険に変えた方がいいでしょうか…?

もうどうすれば良いのかわからず、
ストレスで先週から吐き気が止まりません…
アドバイスお願いします…

コメント

あき

そんな担当、絶対やめた方がいいと思います💦
保険はゴリ押しされて決めるものではないです。。。

私なら、断りの電話を入れて、それ以上電話が来ても着信拒否、居留守を使って会わないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    先週来た時に、振込用紙を渡されて振込を済ませてしまったんです。。

保険って電話1本で辞められますか…?

• 6月18日
  • あき

あき

クーリングオフが八日間?は効くと思います!
    電話一本でやめられますよ☺️
    解約手続きの書類が送られてくると思います!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日午前中にほけんの窓口行って、次の保険の相談をしてから解約したいと思います!

• 6月18日

カスタマーセンターとか問い合わせ先に相談してください。脅されてる、署名の件、言ったらいいですよ。そのまま担当変えてもらってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やっぱりカスタマーセンターに連絡ですかね💦
    対応が有り得なさすぎて、更に元いた地域が嫌いになりました。。

• 6月18日
‪はじめてのママリ🔰

太陽生命で働いているものです☀️
確かに太陽生命の学資は返戻率が低いので少なく戻ってきますが医療保障などが着いています🎶
でも私は太陽生命の学資はお勧めしません😂
富国生命の学資は返戻率105%なのでおすすめです☺️